【パワプロ2016】パワポイントを集めるのに効率のよいモードは?

2019年8月4日

「実況パワフルプロ野球2016(パワプロ2016)」では、「パワポイント」というものがあります。集めるのに苦労していらっしゃる方も多いかと思いますが、効率のよい集め方をまとめてみました。

スポンサーリンク

パワポイントの使い道

パワポイントは、各モードで使えるアイテムやOB選手を開放するのに使うことができます。一例として、サクセスでダイジョーブ博士の手術を成功させる「ダイジョーブの成功手形」や、オリジナル変化球を覚えることができるボールなどを買うことができます。
daijobu
▲成功率100%はおいしい。ただ、出る保証はない。

これらをゲットすることでより強力な選手を作ることができるようになりますので、一歩上を目指すには必須です。

パワポイントはどこでもらえる?

試合を伴うモードすべてでパワポイントをもらえます。対戦からペナント、サクセスなどなど。あとは、「アンケート」に回答してもらうこともあります。
ネットに接続して「LIVEパワプロ」をONにしていないと、アンケートがきませんので注意しましょう。今のところ、毎週月曜日にアンケートが来ており、1分かからない程度で3000ポイントもらえます。

なお、もらえるパワポイントの量はモードによって違いがあります。

パワポイントを効率良く集めるには?

パワポイント最高効率は栄冠ナイン!

これは間違いなく、「栄冠ナイン」でしょう。高校野球の野球部を育成し甲子園優勝を目指します。スカウトの評価が高い生徒はプロ入りし、サクセスなどで作った選手同様、アレンジチームで使うことができるようになります。ときには、OBが新入生としてやってくることも。
tatunami
▲なぜか内野手が集まるわが高校・・・

栄冠ナインでプロ入りすると、一人あたり7500パワポイントを得ることができます。部活が育ってくると、4,5人がプロ入りすることも珍しくありません。自らのプレイが伴わないために楽に進行できるのもメリットです。サクセスが一人あたり3000ポイントで2時間かかるとなると、その効率は比べ物になりません。

唯一の弱点なのが、人によっては飽きてくるというあたりでしょうか。自分では野球をプレイしませんからね。

ペナントもおいしい!

栄冠ナインの他には、ペナントをオートで回すのもありかもしれません。日程早送りでシーズンを終わらせると、選択チームの成績によって1年あたり300弱のパワポイントがもらえます。

こちらはほとんど操作しなくていいのでとても楽です。1年終わらせるのに5分程度しかかかりませんしね。

【最後に】飽きない程度にパワポイントを集めよう!

パワポイントの効率のよい集め方をまとめました。基本は栄冠ナインですが、いろんなモードで貯めることができますので、気長に楽しめばいいのかなあとも思います。

作業的になっちゃうと、ゲーム自体飽きてしまう可能性がありますからね。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥1,666 (2024/04/20 19:45:59時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク