【星ドラ】ドラクエ30周年記念だからジェム吐き出してふくびき引いた

2016年7月14日

以前書きましたが、現在ソーシャルゲーム系で唯一プレイしているのが「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」です。先日ドラゴンクエストが30周年を迎えたことを記念し、イベントを開催中です。

今回のふくびきでは星5(最高レア度)の排出率が通常の7%から10%に。そして、10連ふくびきでは星5が確定でした。さらに、初登場の「ルビス装備」もあるということで、無課金プレイながらずっとためていたジェム(課金アイテム)を、すべて吐き出すことにしました。

スポンサーリンク

30周年記念ふくびきの結果は・・・

それでは、一気にどうぞ!

IMG_3713IMG_3714IMG_3715

IMG_3716IMG_3717IMG_3720

いやあ、爽快でしたね。これがあるからガチャってやめられないんだろうなあと思ってしまいました。無課金の範囲で我慢出来ている自分を褒めたいと思います。

めぼしいところだと、

  • はやぶさの剣
  • ルビスのかぶと
  • ルビスのたて
  • メタスラのよろい(上)
  • 大天使のやり
  • 大天使の弓

あたりでしょうか。特に、主力であるバトルマスターのメイン武器になってくれる「はやぶさの剣」はうれしかったです。

【最後に】30周年イベントはもちろんガチャだけじゃない!

星ドラ記事の第1回でした。キャラクターの育成状況とか、このゲームの魅力とか、まだ書きたいことはたくさんありますが、とりあえずこの辺で。30周年イベントでは歴代ボスが大挙して登場しますので、せっせとやっつけましょうね!

スポンサーリンク