【星ドラ】各キャラの育成状況を紹介。無課金の割にがんばってる!と思う

2016年7月14日

星のドラゴンクエスト(星ドラ)は、3人の自キャラを育成する必要があります。これが結構手間ではあるのですが、無課金でもここまでやれるよ!って感じで私の育成状況を紹介しますね。

スポンサーリンク

星ドラ育成状況はこんなかんじ!!

メインキャラは火力重視!

IMG_3810
メインキャラはこちら。やっぱりバトルマスターですよねえ。下級職である戦士と武闘家はレベル99まで上げてありますので、マルチで戦うときにはうんのよさの恩恵を、みなさまにばらまいております。30周年ふくびきで手に入れたはやぶさの剣が強すぎて、毎日ニヤニヤですw

賢者も火力重視!

IMG_3811
二人目は賢者。この画像では分かりませんが、武器にはメラゾーマを2つ積んでいます。ほかはベホイミ、ホイミ×2という感じ。メラゾーマのチャージには時間がかかるので、それまでは回復役としてバトルを支えます。下級職はレベル90まで。

バランスのよいまものマスター

IMG_3812
三人目はまものマスターです。全体攻撃あり、すばやさアップありでバトルを支えています。やいばくだきで攻撃力ダウン、シールドブレイクで守備力ダウンと、補助系が充実しているのも自慢できるところ!下級職はレベル90まで。

【最後に】

各キャラの育成状況を紹介しました。星ドラは難関ダンジョンともなると、レベルよりも耐性をもった装備が用意できるかが重要になってきます。なので、レベルさえ上げていればなんとかなるというものでもないのですが、せっかくだから上限まで上げておきたいですよね。

これからも無理なく、自分のペースで続けていければと思います!頑張ろうと思うと絶対息切れするからね。

スポンサーリンク