ポケモンGOのリリースが近いらしい

2019年8月23日

ポケモン版Ingressとも言える「ポケモンGO」ですが、そのリリースが近付いているようです。

スポンサーリンク

ポケモンGOリリースは7月か

「ポケモンGO plus」の発売時期が確定

様々なメディアが報じたところによると、任天堂の生放送番組「Pokémon GO Developer Q&A」にて、スマホを持たない子どもを想定したデバイスである「ポケモンGO Plus」の発売を7月末と発表しました。
goplus
ということは、本体である「ポケモンGO」のリリースがその後になる可能性は低いでしょう。そのような連想から、7月中にリリースされるのではないかと言われています。
ちょうど夏休みに合わせる形になりますから、かなり盛り上がりそうですね。

ポケモン最新作(3DS)と連動か。その他最新情報も

詳しくは分かりませんが、11月18日に発売が予定されている3DSソフト、「ポケットモンスターサン/ムーン」と「関係性を持たせたい」とのこと。連動というのが直接の連動かどうかは分かりませんが、期待したいところです。任天堂としても、相乗効果が狙えますしね。

それ以外の情報としては、

  • 1体のポケモンVS多数のトレーナー
  • トレード

 
といった機能は、リリース時点では組み込まれないようです。
トレードに関しては、まずは自分で集めてほしいとの意図があるとのこと。一方、「ミュウツーVSたくさんのトレーナー」は発表時のPVで大きな注目を集めた点だけに、やや残念ではあります。

【最後に】

2015年9月にリリースが発表されて、ようやくリリースの日が近づいてきました。
Ingressの抱えていた課題(住んでいる地域によって楽しめる度合いに大きな差がある)が解決できているのかは気になるところです。

なにより、ポケモンが町中に現れるというワクワク感は早く味わいたいものです。

スポンサーリンク