【パワプロ2016】マイライフ始めました。ドラ5ルーキーはスターになれるのか!(3)

2019年8月4日

パワプロ2016はまもなくデータ更新が入りそうで盛り上がっていますね。
データ更新が入ったらペナント回して検証してみようと思います!

さて、それまではマイライフをせっせと進めます。
マイライフ日記も3年目突入ですよ!

【パワプロ2016】マイライフ始めました。ドラ5ルーキーはスターになれるのか!(1)
【パワプロ2016】マイライフ始めました。ドラ5ルーキーはスターになれるのか!(2)

スポンサーリンク

もはや敵なし?圧倒的勝利の3年目

OBの屋敷さん

3年目にあたりオーナーから命じられたのは「ホームラン55本超え」だった。これは、日本人のシーズンホームラン記録である。前年45本だったことを考えれば、当然期待される数字だろう。

そしてもう一つ、個人的に課題としたのは走力だ。併殺が多い原因として考えられるのは、強振で球足が速いこともある。ただ、これはホームランバッターの宿命でありどうしようもない。ほかに改善できる点があるとすれば、以前Eしかない走力の強化だろう。

前年に出会った屋敷さんは、走力とミートを鍛えてくれる。通常練習の何倍も効率が良い彼の元へ通い、鍛えてもらうことにしたのだ。
mylife3 (2)
▲屋敷さんが観戦した試合で好成績を残すと、色々もらえる。「上級守備術」はこのようなすごい効果が!

怪しいラボへ投資

さらに、年俸が上がったことで手持ちの金が潤沢になってきた。家を買うにはまだ早いため、投資先を探すことにした。そんなときに目についたのが「ラボ」である。試しに訪問してみると、急に投資を持ちかけられる。
mylife3 (1)

怪しい・・・ 怪しすぎるのだが、怖がっていては何も始まらない。思い切って投資してみることにした。結果が出るのは随分先らしいのだが、ここは彼を信じたい。

初優勝へまっしぐら!

さて、ペナントの方は序盤からヤクルトが首位を快走していた。しかし、そんなヤクルトを捉えたのが、わが横浜DeNAベイスターズである。
mylife3 (3)

8月15日、ついにゲーム差無しまで迫ると、一気に逆転。そこからは首位を譲ることなく、見事優勝を決めたのであった。「ワンマンチームだろ」などの陰口も聞こえてきたが、そんなことはない。みんなで勝ち取った優勝だ。

しかし、日本シリーズではホークスに惨敗。
ただでさえ強力な布陣に、メジャー帰りの岩隈まで加え、とてもじゃないが太刀打ちできる相手ではなかった。

あらゆる記録を更新!最高の1年に

ベイスターズにとってもうれしい1年であったが、ヒロにとってはそれ以上に記憶に残る年となった。

打率.401
本塁打78
打点174

は、いずれもシーズン記録を大幅に塗り替えるものとなった。メジャーでも達成不可能と言われていた夢の4割は、海を超えて評判が届いたことだろう。

それに合わせて能力の向上も著しい。
そして、課題となっていた「三振」は消えたのだが、ついに「併殺」を習得してしまった。
これが次年度以降どう響くのかは気になるところではある。

mylife3 (5)

年俸5億へ。そしてあの男が同僚に

そして、1年の締めは契約更改である。
意図的な査定漏れはもはやお家芸なので、あえて触れなくともよいだろう。
年俸は5億円に到達。昨年から倍以上となる大幅増額となった。

mylife3

こちらも毎年恒例の激しいFA戦線。
田中?
そう、あの田中である。
メジャーから帰国後マリーンズに入団していたのだが、このたびベイスターズに入団することになったのだ。
これは黄金時代到来か。
そんな期待あふれるシーズンオフとなった。

mylife3 (4)

【最後に】

マイライフ第一章3年目をお届けしました。
ここまで無双してしまうと、だんだん続きがめんどくさくなってきますねw
とはいえ、やることはまだまだありますので、こつこつ進めようと思います!

[amazonjs asin="B01EFFA5TG" locale="JP" title="PS4実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)"]

スポンサーリンク