【野球つく!!】イベント「激闘JAPAN」概要攻略まとめ【やきゅつく】

2016年9月1日

こちらは野球つくのイベント「激闘JAPAN」についてまとめたページです。報酬は開催回によって異なりますが、イベントの内容は基本的に同じです。
以下の内容は7月に開催された第二回イベント、「激闘JAPAN~侍ジャパン~」に基づいてまとめてあります。

スポンサーリンク

「激闘JAPAN」イベントの流れ

「激闘JAPAN」は、「エキサイトマッチ」の「条件戦」をこなすことで参加することができます。条件戦ですから、いつもと同じように「BP」を消費します。

チーム編成の条件は、「オーダー編成する選手の球団数」です。これを守ることで、いつもの条件戦のようにスキル素材がもらえます。そして、1セット終えるごとに一定確率で、「ライバル球団」が出現します。BP3を消費することで、ライバル球団を確実に出現させます。

yakyueve (1)
▲「試合開始」を選択すると・・・
yakyueve (2)
▲使用BP数を選択できます。

ライバル球団との試合は、3つの難易度から選びます。高い難易度ほど「激闘ポイント」を稼ぐことができますが、勝ちづらくなります。6試合のうちに1試合、4試合勝つことで報酬がもらえます。「コストチケット」や、「ブルーチケット」「グリーンチケット」(2枚集めるとお気に入りのチームが出やすいスカウトが引ける)が当たることも。
yakyueve (3)
激闘ポイントの獲得数によってランキングが決まり、上位に入賞すると豪華なカードがもらえます。第二回は「侍ジャパン」仕様。ランキングボーナスでは、大谷、山田、筒香、菅野のスター選手のカードがもらえました。別の開催回では、バース、クロマティなど過去のレジェンドが報酬になったことも。
yakyueve (4)
試合ごとの報酬とは別に、ライバル球団と対戦数によって報酬を受け取ることができます。こちらはブルーチケットやグリーンチケット、その他選手カードがもらえます。

「激闘JAPAN」攻略のコツ

お気に入りチームの選手を揃えよう

「激闘JAPAN」では、お気に入りチームの選手のステータスが上がります。
周回ボーナスなどでもらえる「ブルーチケット」「グリーンチケット」では、高確率でお気に入り選手が当たります。
こちらを上手に活用し、イベント用のオーダーを編成しましょう!
スキルを設定することで、さらにボーナスがかかります。

試合報酬狙いなら手堅く。ランキング目当てならチャレンジ!

ライバル球団戦では3段階の難易度から対戦相手を選択します。
ランキング上位を狙うのであれば、勝率は落ちても難易度の高い相手を選択したほうが良いでしょう。
逆に、報酬目当てであれば、手堅く4勝以上できる相手を選択しましょう。

練習はこちらに使ってもいいかも

普段は練習をペナント用オーダーに使うことが多いと思うのですが、状況によってはこちらに使うのもありかもしれません。
もう余裕で昇格できる、あるいは昇格不可能な場合は、エキサイトマッチ用オーダーに切り替えても良いでしょう。
yakyueve (5)
練習画面の上部で、切り替えることができます。

【最後に】条件戦ついでに参加してみよう!

「激闘JAPAN」スタートのお知らせでした。
条件戦のついでに参加するだけでも、結構な報酬がもらえるのは良いですよね。
ランキング上位を目指すとなるとかなりガチで取り組む必要がありますので、時間、お財布と相談してがんばってみてください!

スポンサーリンク