ポケモンGO、今週中にもリリース?

2019年8月23日

リリースされた各国ではすでに大人気、色々大変なことになっているポケモンGOですが、日本でのリリースも見えてきたようです。

スポンサーリンク

ポケモンGO、日本でも今週リリースか

きっかけとなったのはこちらのTweet。

WSJといえば一流経済紙ですから、かなり精度の高い情報なのではないでしょうか。
ポケモンGOはその人気ぶりから過大なサーバー負荷がかかり、その影響で他地域でのリリースが遅れるのではないかという話もありました。

しかし、そうした障害を乗り越えて今週中にはリリースされるとのことで、とても楽しみですね。

多くのユーザーが熱狂するポケモンGOですが、熱狂している人は株式市場にもたくさんいるようで。

12日の東京株式市場で任天堂株が続伸し、午後1時半前に株価は一時前日比2785円(13.7%)高の2万3045円と年初来高値を更新した。時価総額はおよそ8カ月ぶりに3兆円の大台を回復し、直近の4営業日の上昇率は6割を超えた。

任天堂、時価総額3兆円回復 「ポケモンGO」ブーム
6割上昇って・・・ ゲーム一本でここまで株価に影響を与えるなんて、なかなかないことです。

ポケモンGOによって任天堂の業績がよくなれば、次世代機のNX開発にも弾みがつくことでしょう。
色んな意味で楽しみです!

スポンサーリンク