【野球つく!!攻略】「野球魂」の入手方法、使い道【やきゅつく】

ときどき「野球魂」というアイテムを手に入れますが、これってなんなんでしょうか?

スポンサーリンク

野球魂ってなに?その使い道とは

まずは、公式ヘルプの文言を引用しますね。

選手のレアリティアップやリバイバル選手獲得時に使用するアイテムです。
選手の引退や大会の報酬で手に入れることができます。

あっさり・・・
公式ヘルプって全体的に情報不足ですよねえw
さすがにこれだけではよく分からないので、補足解説を進めます。

レアリティアップ

野球つくでは同じカードを引くことでレアリティが最大SSまで上がります。レアリティが上がるたびにステータスが強化されるのですが、同じカードを引かずとも、野球魂を使うことでもレアリティが上がるのです。

レアリティアップは、「チーム強化」の「レアリティアップ」から行ないます。
yakyu-tama (1)
レアリティは一気にSSまで上げることもできます。もちろんそれだけたくさんの野球魂を使うことになりますが。ほかにYPも消費します。

リバイバル選手

野球つくに登場する選手の中には、「昔はもっと強かったのになあ」という選手も多々いらっしゃいます。そんな選手を最盛期の能力に戻してしまおうというのが、「リバイバル選手」なのです。すべての選手ではなく、限られた選手のみですが。

リバイバル選手も、「チーム強化」の「レアリティアップ」から行ないます。左メニューの「リバイバル選手」を選択してください。
yakyu-tama (2)
野球魂のほか、YPを消費します。かなり強力ですので、余裕があればやっておいたほうがいいのではないでしょうか。
なお、もとのカードのレアリティをSSまで上げておく必要があります。

野球魂の入手方法とは

野球魂は色々な場面で入手することができます。

など。
野球魂は貴重なアイテムですので、入手できるチャンスは逃さないようにしましょう!

【最後に】野球魂でチーム力底上げ!

野球魂についてまとめました。
結構色々な場面でもらっているからたまってるかな?と思いきや、有効に使うにはもっとたくさん必要だということが分かりました。
これを使うことでチームが大幅にパワーアップしますので、もし余らせている方がいらっしゃれば積極的に使っていきましょう!

スポンサーリンク