ポケモン

ポケモンGO、7月20日リリースか。日本ではマクドナルドと提携へ!

更新日:

今日(7月20日)にも日本リリースと噂されているポケモンGO。
日本でのリリースにあたり、マクドナルドとの提携が発表される可能性が高いようです。

マクドナルドにジム設置!ハンバーガー食べながらジムバトル!

マクドナルドとの提携の可能性については、以前から噂されていました。
ポケモンGOのコード解析をしたとある人物が、その中にマクドナルドの文言を見つけたのです。

オーストラリアのRedditorであるManuさんがまず、Android版のアプリのコードの中に「McDonald's」と読める文字を発見。すでにスポンサーとしてコードに書かれてるんではないかと推測しているそう。このコードは現時点ではまだアクティベートされていないようですが、他にもマクドナルドのロゴをコード内で見つけたとの書き込みも。

日本でPokemon GOが遅れている理由は、マクドナルドとの提携?(ギズモード)

Ingressでも特定の企業と提携してポータルを置くという試みはありましたから、ポケモンGOでもあるのではないかと想像するのは、決して難しいことではありません。

そして、その可能性をさらに具体的にしたものがこちら。
ポケモンGOの7月20日日本リリースの可能性を伝える記事の中で、

本誌が得た情報では、日本でのローンチ時からのパートナーは、マクドナルドとその3000あまりのお店だ。そこが、ポケモンを蒐集したい人たちのためのジムになる。

日本では今日7月20日(水)にポケモンGoがリリース、最初からスポンサー店あり(テッククランチ)

とありました。
安定的にジムの数が確保されるのはいいことですね。あとは、都市部ほどマクドナルドがたくさんないような地域でも、ジムバトルがしっかり楽しめるような感じになってくれればいうことはありません。
うちの近所でも最近マクドナルドひとつ消えましたしw

ポケモンゲットの準備はOK?

さてさて、本日リリースはほぼ決定的と言ってもいい状況です。
モバイルバッテリー、帽子、タオル、水分等の準備はできていますか?
モバイルバッテリーについてはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

【ポケモンGO攻略】街中を歩き回るにはモバイルバッテリーが必須!

-ポケモン
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.