ポケモン

【ポケモンGO】都会の人には分からない!地方プレイヤーあるある

更新日:

都会と地方でそのプレイ環境に著しく差があることはご存知だと思いますが、都会の方にはなかなか実感しづらいことでしょう。
そこで、都会でポケモンGOをやっていても絶対分からない、地方プレイヤーあるあるをまとめてみました。

ポケモンGO地方プレイヤーあるある

ポケストップまでは車移動

だって遠いんだもん。公園でもない限り、半径1キロ以内に1個とかザラなんですよねえ。
ポケストップの密集地?何の話ですかね・・・
tiheisen
▲なにもないと星空が際立つよね!

ポッポにボール消費しまくってむせび泣く

地方民にとってボール3個すら死活問題なんですよ!!!
素直に捕まってよ!

poppo

ポケストップからきずぐすりでむせび泣く

地方民にとってボール3個すら(以下略
そもそもジムが少ないせいで、出現率に対して活躍する場面が少ないのです。

ポケモン集まらない

ボールが集まらないからポケモン捕まえられない、だからトレーナーレベル上がらない、強いポケモンが出づらいの悪循環・・・

ポケモンの巣ってなんのこと?

特定のポケモンが出やすいポケモンの巣。地方にもあるのかもしれないですけど、訪れるプレイヤーが少ない分、情報が交流されないまま見過ごされてしまっている場所が多そうです。

【最後に】地方民の悲痛な叫びは届くのか!

1km歩いただけで何十個もポケストップがあれば、そりゃあたくさん歩くよなーって感じですよね。
どんな地域でも徒歩1時間圏内にポケストップ密集地があるような未来に期待したいと思います。

地方格差問題について井上トシユキ氏がとある解決法を予想
【ポケモンGO攻略】ポケストップやジムを効率よく探す方法とは?気になる地域格差も・・・

-ポケモン
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.