ポケモン

【ポケモンGO】ポケストップに軽い裏技発覚。地方民の不満が加速しそう・・・

投稿日:

ポケストップから取得できるアイテムが、通常より多くなる裏技が発見されました。海外で発見されたものを複数の攻略サイトが伝えています。ただし、都市部のプレイヤーでないと獲得が難しいもののようですよ。

都市部楽勝地方大変。ポケストップから取得できるアイテムが増える裏技

ポケストップからのアイテムが増える条件は以下のとおりです。

  • 30分以内に10ヶ所のポケストップをまわる
  • 10ヶ所はすべて違うポケストップをまわる
  • 次のポケストップまで10分以上空けない

すると、10カ所目あるいはその前後でアイテム6個以上確定、経験値100xpがもらえるとのことです。

ちなみに、不動産屋さん基準(駅まで徒歩◯分とかのあれ)で男性が1分に歩ける距離は80mだそうです。
30分以内ということは、2400mですか。しかも、コンスタントに設置されていることが条件です。

2400m歩くうちにポケストップ10個。
都市部の人はかなり余裕でしょう。下手すれば100mくらいでいけちゃうのかな。
地方部の人にとっては、それだけ歩いてまで狙うようなものでもないような気がします。

都市部優遇の懸念が増すだけでは?

イーブイの確定進化(方法はこちら)に次ぐ裏技といったところですが、個人的にはかなり微妙なように感じました。
なぜなら、ポケストップが少ない地方部ではこの裏技の恩恵を受けるのは結構大変ですし、逆にポケストップがたくさんある都市部では、この程度のボーナスはなんてことないからです。
単純に、「やっぱり都市部優遇なのか」という懸念が増すだけではないでしょうか。

ポケモンGOが日本でリリースされてからほぼ一ヶ月。
都市部と地方部の露骨なポケストップ格差は、プレイヤー間に著しい不公平を生じさせています。
サーバー状況も落ち着いたはずですし、そろそろ対策に乗り出していただきたいものですね。

都会の人には分からない!地方プレイヤーあるある

私自身は週に2回ほどポケストップがそこそこある公園に出向きモンスターボールを集め、自宅周辺でポケモンを捕まえるという感じでやっています。
これはこれで満足はできているのですが、そもそも都市部の方であれば、わざわざ集めに行かなくてもその辺で集められるわけですからね。
やっぱりうらやましいです。

IMG_4368
▲マックがなかったから壊滅的。地方民あるある。

-ポケモン
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.