【ポケモンGO】トレード機能、新ポケモン追加などアップデート情報が出まわるも、ソースが微妙すぎる

トレード機能や新ポケモン追加のような、ポケモンGOの新機能の追加に関する情報が出回っています。
本当でしょうか?

スポンサーリンク

アップデート情報の真贋は?

2chやまとめサイトなどに「ソース」として取り上げられていたのはこちら。

‘Pokemon GO’ Updates: Niantic Released Legendary Pokemons; Player Revealed His First Legendary Bird Articuno(UNIVERSITY HERALD)

ユニバーシティ・ヘラルド?ヘラルド大学?

よく分かりませんが、記事を読み進めるとこんなことが書いてありました。

According to Ranked Boost, Pokemon GO trading will be released in October 2016, Trainer Battles on December 2016 or January 2017 and Pokemon GO Generation II will be on March 2017.

「According to Ranked Boost」:Ranked Boostによると

ということで、ヘラルド大学もRanked Boostから持ってきたにすぎないことが分かりました。
それではRanked Boostの該当記事を探してみましょう。

https://rankedboost.com/pokemon-go/trading/

見た感じ、Ranked Boostは攻略サイトみたいなものでしょうか?
サイトにはこんな文章がありました。

Based on Releases that Niantic has done in the past, we can take a guess and estimate as to when some of these futures updates will be released. These are not actual release dates, these are when we think these features might become available based on Niantic past release record.

(Nianticの過去のリリースをもとに、私たちはいつ頃アップデートがあるのか推測し見積もることができる。これらは正確なリリース日ではない、これらは私たちがNianticの過去のリリース履歴をもとに、これらの機能が利用可能になるかもしれないと考える日だ。)

Nianticのリリース履歴から予想してみたよ!だそうです・・・なんじゃそりゃ。

というわけで、信用するとかしないとか以前の問題でした。期待するのは構いませんが、もうちょっと信憑性の高いメディアで取り上げられてからにしましょう。
リリース日の予想記事が全然当たらなかったこと、忘れてはいけませんよ。

スポンサーリンク