パワプロ

【パワプロ】パワポケの後継作?3DS版パワプロがついに登場、パワサカなど新情報まとめ

更新日:

2016年8月25日の生放送にて、パワプロシリーズの新作、および実況パワフルサッカー(パワサカ)の最新情報が発表されました。
おおまかですがまとめておこうと思います。

気になる最新作は・・・「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」

予告されていた最新作ですが、3DSで発売されることが明らかになりました。タイトルは「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」です。冬発売とのこと。
pawaheroes
DSのパワプロといえば、いつの間にか発売されなくなった「パワポケ」が思い出されます。パワポケはパワプロのDS版というよりは、パワプロ本編とは違った雰囲気のサクセスモードがコアなファンに受けていました。シュールというかシリアスというか・・・

パワプロヒーローズがどんな雰囲気になるかは分かりませんが、わざわざパワプロ2016とは分けて出すのですから、パワポケ路線を踏襲した作品を期待したいところです。

パワサカ最新情報

今回の放送でパワサカのPVが公開に。

パワサカのモードは

  • サクセス
  • スタジアム
  • アクション

が明らかになりました。サクセスが中心ではありますが、試合部分はウイイレのエンジンをベースに制作。開発にウイイレチームも協力しているとのことで、しっかり作られた試合が楽しめそうです。

生放送では実機プレイもありました。見た感じ、かなり完成に近いところまで来ている印象です。

サクセスはアプリ版パワプロにかなり近い雰囲気。

ps1
サッカーならではのステータス、特殊能力もある様子!
ps2ps3

試合は基本的にオートプレイで進行し、要所で自操作に切り替わる感じ。スワイプで選手を動かします。パスは画面ではどう操作しているか確認できませんでした。ps4

ps5

シュート操作では画面が切り替わります。ps6

リリース時期は明らかにされませんでしたが、近日クローズドβテスト実施するとのこと。募集は公式サイトにて告知されるそうですので、気になる方はチェックしておくとよいでしょう。

アプリ版が成功すれば、もしかしたらコンシュマーでも・・・と、かすかに期待しています。

【最後に】ヒーローズもパワサカも期待!

パワプロ生放送で発表された新作情報をまとめました。
2つの新作はどちらも期待できそうで、とても楽しみです。
新作以外にも情報満載の放送でしたので、時間のある方はどうぞご覧ください!

[amazonjs asin="B01EFFA5TG" locale="JP" title="PS4実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)"]

-パワプロ
-, ,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.