ゲーム全般

ウイイレがスマホに登場!シミュレーションじゃないよ!ちゃんと操作できるよ!

投稿日:

大人気サッカーゲームである「ウイニングイレブン」シリーズがスマホにやってきます。
「どうせシミュレーション系でしょ」と思ったそこのアナタ、今回はちゃんと選手が操作できるみたいです。

ウイイレがスマホにやってくる

uiire
タイトルは「ウイニングイレブン2017」ということで、コンシュマー版と同じですね。

まだ情報は少ないのですが、選手をしっかり操作できることは明らかになっています。ダッシュドリブルやフェイント、スライディングなどのアクションがタップで簡単に繰り出せるとのこと。

もちろん対戦機能も搭載しており、近くにいる人や全国のプレイヤーと対戦することができるようです。

スマホのウイイレで気になること

さて、スマートフォン版ということで気になることはいくつかあるものの、最も気になっているのは「使用するチーム」です。

あらかじめ用意されたチーム(例:スペイン代表、バルセロナなど)はちゃんと使えるのでしょうか。それとも、何らかのモードを進めながら自分のチームを作っていく形になるのでしょうか。

課金要素をどこに持ってくるかということを考えると、ガチャなどで選手を集めてマイチームを作り、それを使って対戦するという方式が想定しやすいパターンですね。個人的には、いい方向にこれを裏切ってほしいものですが。

大穴で買い切りってことは・・・ないか。

クローズドβテスト受付中

さて、リリースにあたって「クローズドβテスト」の申し込みが始まっています。というより、もうすぐ締め切りです。

クローズドβテスト受付:9月30日23:59まで
クローズドβテスト開始:10月12日(水) 14:00 予定
クローズドβテスト終了:10月25日(火) 14:00 予定

追って概要は明らかになると思いますので、楽しみに待ちましょう。
それにしてもKONAMI、「実況パワフルサッカー」もリリースしますよね。がっつり競合してるような気もするのですが、大丈夫なんでしょうか?

パワポケの後継作?3DS版パワプロがついに登場、パワサカなど新情報まとめ

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.