ポケットモンスターサン・ムーン体験版をダウンロードしようと思ったら・・・

2016年10月18日。本日は待ちに待った「ポケットモンスターサン・ムーン」体験版のリリース日です。そして、本編はその一ヶ月後の11月18日です。覚えておきましょう。

というわけで、早速ダウンロードしようと思ったのですが・・・

スポンサーリンク

ニンテンドーeショップ重すぎ事件

ポケモンサン・ムーンの体験版は、「ニンテンドーeショップ」からダウンロードします。10時過ぎくらいに配信が始まったようで、私が気づいたのは11時半過ぎでした。

しかし、時すでに遅し。eショップはつながりにくくなっており、ダウンロードすることはできませんでした。誰やこんな慌てて殺到するやつは!(私です)

公式ツイッターからも告知が。

これがポケモン人気ってことなんでしょうねえ。
そして昼ごはんを食べて帰ってきた13時。ようやくダウンロードできるようになっていました!
taiken-1
▲横にポケモン赤のバーチャルコンソールを置くという、恐ろしい誘惑・・・

現在ダウンロード待ち。最新のポケモンを早く楽しみたいです!体験版のレビューはまた後日ということで。

taiken-2

amazonで発売日に受け取るには、もうお急ぎ便が必要な状況になっているようです。

[amazonjs asin="B01IEMPJMO" locale="JP" title="ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信"]

[amazonjs asin="B01IEMPJAQ" locale="JP" title="ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信"]

スポンサーリンク