ゲーム全般

ガンホー、新作RPG「セブンスリバース」のティザーサイトを公開。ついに本格RPGに進出か。

更新日:

「ディズニーマジックキングダムズ」がストアランキング1位を獲得し、健在ぶりを見せつけているガンホー。
そんなガンホーが完全独自タイトルとなる新作、「セブンス・リバース」のティザーサイトを公開しました。

セブンス・リバースはどんなゲーム?

7re

現時点で分かる情報をまとめると、

  • 「7度目の裁きの時、キミは選択を迫られる。」とのキャッチコピー
  • RPGである
  • ファンタジーっぽい世界観

この3点くらいでしょうか。現時点ではスマホ向けか家庭用ゲーム機向けかすら判明していません。

詳細発表は10月20日だそうですので、また改めて紹介したいと思います。公式Twitter、公式LINEも用意されていますので、気になる方はチェックしておくと良いでしょう。

セブン・リバース公式サイト(ガンホー)

最近のガンホー

未曾有の大ヒットとなったパズドラも、さすがに4周年を経過して以前ほどの勢いはありません。そんな中やってきたディズニーマジックキングダムは、スマホゲームにおいて久々にガンホーの名前が注目を集めることになりました。

とはいえ、ディズニーマジックキングダムはもともと、「ゲームロフト」が開発したもの。ガンホーの完全新作はいつ以来かというと、なんと2015年2月にリリースされた完全無料の「モジポップン~100の海と情熱の大陸~」まで遡ります。

もちろんその間にパズドラのアニメ化、3DS新作、パブリッシングなどを行なっていますから、何もしていないというわけではありません。
とはいえ、パズドラでスマホゲームの風景を一変させたガンホーですから、やはりスマホゲームに対する期待は高いものがあります。
[amazonjs asin="B01CZLF9DE" locale="JP" title="パズドラクロス 龍の章"]

そして、ガンホーと言えば「ラグナロクオンライン」運営において一時代を築いたゲーム会社です。スマホがハイスペック化している今、MMORPGの開発にも期待したいところ。

10月20日の発表には注目ですね。と言うか今日なんですけど・・・

【追記】
続報来てます。こちらの記事をどうぞ。

「セブンス・リバース」の事前登録が好調!公式Twitterではコンセプトアートも公開
セブンス・リバースのゲームシステムを一部公開。フィールドは自由に歩き回れるやつ!

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.