パワプロ

【パワプロヒーローズ】実在選手やチームが登場する可能性は?

投稿日:

2016年12月15日発売予定のニンテンドー3DSソフト、「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」。

パワプロ2016で好評だったパワフェスをメインに据えたゲームですが、実在の選手やチームは登場するのでしょうか。

実在チーム、選手が登場する可能性は低い

実在のチーム、選手が登場する可能性は極めて低いと考えます。理由としては、「パッケージ画像やHPに、NPBなどの公認を取っている旨の記載がないから」です。

例えばパワプロ2016の公式サイトには、このような表記があります。

kounin

パワプロヒーローズの公式サイトにはこのような表記はありませんし、パッケージも同様です。

そして、実在チームや選手が登場するのであれば、すでに紹介しているでしょう。

実在選手なしならかなりのボリューム不足か

DSのパワポケシリーズにすら登場した実在選手がないということで、懸念されるのはボリューム不足です。現在明らかになっているのは、

  • ヒーローズモード
  • ペナントモード(作成チーム)
  • 対戦モード

の3つ。

【パワプロヒーローズ】ヒーローズモード以外にはなにができるの?

個人的には、どうしても実在選手を出してほしいとは思いません。ただし、それは他のモードが充実していればこそ。もし今公開されている以上のモードがなければ、ボリューム不足感は否めません。ヒーローズモードが予想以上に充実していれば別ですけどね。

発売まで3週間ほど。まだまだ新情報が発表される可能性はあります。今のところ期待値が低くなっていると言わざるを得ませんが、一発逆転を期待したいところですね。サクセス入れよう!

-パワプロ
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.