ゲーム全般

任天堂のテーマパークがついに登場!日本ではUSJに展開することを発表!

投稿日:

ずっと噂はありましたが、ついに公式に発表されました。任天堂のテーマパークがUSJにやってきます。

任天堂のテーマパークがついに登場

以下、任天堂のニュースリリースから引用します。

『Nintendo』をテーマとしたエリアが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに誕生します。

壮大で、その世界観に浸ることのできる、インタラクティブなエリアです。複数のアトラクション、ショップ、レストランを有する、高いテーマ性を備えた世界観をリアルに再現しています。

お客様は自分のお好きなゲームの中に入り込んだと心から実感することができます。

年齢やゲームの熟練度にかかわらず、あらゆる人が楽しめます。

このエリアの企画と制作は順調に進行しています。今後数年の間に、それぞれのしかるべきタイミングでオープンする予定です。

日米のユニバーサル系列に任天堂がやってくるということで、今で言うところのハリーポッターくらいの感じになるのでしょうか。

ゲームの世界がついに現実になるのですね。リアルなマリオランドです。いつかこんな日が来たらいいなとは思っていましたが、ようやくきてくれました。

オープン日時や詳しい内容はこれから発表とのこと。USJは手前のお店までしか行ったことがありませんが、これは行きたくなりますね。

テレビゲームはもはや立派な趣味

思えば、テレビゲーム(ビデオゲーム)はずっと子どもの娯楽とされてきました。しかし最近では、ゲーム好きを公言するタレントさんも多く、趣味として言っても恥ずかしくないものになってきた感はあります。

私が子供の頃、「おとなになったらゲームなんてできなくなるんだろうな」とリアルにそう思っていましたが、そんな心配はきれいに裏切られました。

これからも堂々と、趣味に仕事にゲームを楽しんでいきたいと思います。ほんとうにいい時代になりました。

ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂「任天堂ゲームの世界観を壮大なスケールでリアルに再現するテーマパークを大阪、オーランド、ハリウッドで展開」(任天堂)

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.