パワプロ

【パワプロヒーローズ】通信対戦も楽しめる体験版の配信がスタート

投稿日:

12月15日発売の「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」。11月30日に一部機能が楽しめる体験版が配信スタートとなりました。

対戦を楽しめる体験版の配信がスタート

体験版では、登場チームを使った対戦を楽しむことができます。対COM、対人戦も楽しめるのが特徴です。

対戦で使用できるのは4チーム。パワフル高校、イレブン工科大、あかつき大付属、花ざかり高校の4チームです。
pawahero-2
体験版は30回まで起動することができます。かつ一試合あたり5分まで、最大2イニングという条件があります。メインとなる「ヒーローズモード」については分かりませんので、主に操作感を確認するのが目的となりそうですね。

体験版のダウンロードはこちらからどうぞ。

体験版をプレイしてみて

モードは公表分がすべてか

対戦以外はプレイすることができませんが、おそらく本編と同じになると思われるモードは知ることができます。

pawahero-1

  • 対戦
  • ヒーローズ
  • パワリーグ(ペナント)

ということで、公開されている以上のモードはなさそうですね。ボリュームは心配なのですが、ヒーローズモードによほどのやりこみ要素があるのでしょうか。

そういうことであれば、逆に期待感もあります。

試合操作は慣れ

続いては試合ですが、画面は過去作でも慣れ親しんだものですので問題ありません。操作が3DSですので、コントローラーに慣れているとプレイしづらさを感じると思います。

私自身はやはりコントローラーのほうがやりやすく感じますが、このへんは個人差があるでしょうから、ご自身で確かめてください。
pawahero-3

期待は高まるが

最近パワプロヒーローズ関連の記事へのアクセスが伸びています。発売が近づき注目が高まっているということなのでしょうが、ヒーローズモードに特化するという思い切った取り組みだけに、どう評価されるのか心配な面もあります。

とはいえ、野球の試合を手軽に楽しみたいという方であれば、十分に楽しめる作品に仕上がっていると思います。マリオコラボもあることですし、そういった要素に期待して買うのは十分にありでしょう。

[amazonjs asin="B01LZGDCKA" locale="JP" title="実況パワフルプロ野球 ヒーローズ - 3DS"]

-パワプロ
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.