ポケモン

【ポケモンサンムーン】ストーリークリア。私がお世話になったポケモンたち

投稿日:

ポケモンサン・ムーンを購入して2週間ほど。殿堂入りからその後のストーリーまでクリアし、一段落しました。まだまだこの後、図鑑揃えたりバトル用ポケモンを育成したりというのはありますがね。

ということで、私が冒険でお世話になったポケモンたちを挙げてみます。

お世話になった旅ポケモンたち

ジュナイパー

御三家で受け取ったのはモクロー。だって1番かわいいじゃないですか。ニャビーも捨てがたかったけど。結局最後まで使っちゃいますよね。

進化してひこうタイプが消え、じめん技ががっつり入るようになったときはびっくりしました。

juna

ジバコイル

ハウオリシティで捕まえたコイルさんも、最後まで頑張ってくれました。主戦力としてはもちろんのこと、でんじはによるマヒ攻撃はポケモンの捕獲をおおいに助けてくれました。はがねタイプだしとりあえず出しとけ的な。

バンバドロ

オハナ牧場で捕獲(進化前)。でんきを一切通さないじめんタイプは、一体いるとかなり楽になりますね。バトル用ポケモンとしても評価が高いようで、これからも大切にします。

ハリテヤマ

かくとう枠。もちろんカイリキーやキテルグマでもいいんでしょうけどね。ノーマルタイプと戦うときに重宝しました。

ベトベトン

アローラのすがたになったベトベトンは、あく/どくタイプで弱点がじめんしかないのが持ち味。こいつも、とりあえず出しとけ的な枠。

ミミッキュ

単なるマスコット枠と思いきや、しっかり実力を兼ね備えているのがミミッキュです。特性の「ばけのかわ」が便利過ぎる。なんてったってあらゆる攻撃を一発防ぐんですからね。見た目に反して物理アタッカー系ステータスというのも面白いところ。

mimikyu

これらのポケモンが今後もバトル要員として生き残るのか、はたまたほかのポケモンが台頭してくるのかは分かりません。それでも、やはりお世話になったメンバーですから愛着はありますよね。なんとか活かしてあげたいものです。

 

(画像引用:『ポケットモンスターサン・ムーン』公式サイト

-ポケモン
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.