いろいろ

11月の人気記事トップ5。1位はパワプロ!

投稿日:

おかげさまで、当ブログもある程度のPVをいただけるようになりました。統計的にも信用できるレベルになってきましたので、月あたりの人気記事トップ5を発表することにしました。

11月の人気記事

1位:【パワプロ2016】パワポイントを集めるのに効率のよいモードは?

2位:【パワプロ2016】サクセス独立リーグ編。ルナさんの練習を活用する育成理論を紹介

3位:ガンホー、新作RPG「セブンスリバース」のティザーサイトを公開。ついに本格RPGに進出か。

4位:【パワプロヒーローズ】ヒーローズモード以外にはなにができるの?

5位:【野球つく!!攻略】「野球魂」の入手方法、使い道【やきゅつく】

1位はパワプロ記事!セブンスリバースにも注目集まる

1位に輝いたのは、「パワプロ2016」のゲーム内ポイント、パワポイント集めに関する記事です。実はこちらの記事、8月以降ずっとトップを守っているんですよね。すごい。分量が多ければいいというものではないことを教えてくれます。2位にはサクセス攻略記事が入りました。

3位に入ったのはガンホーの最新作、「セブンス・リバース」の記事でした。最初の記事は注目を集めましたが、それ以降は伸び悩み。私自身も、ポケモンサン・ムーンとダダかぶりしたせいもあり、いつの間にかやらなくなっていました。全体的に「いまさら感」が拭えなかったというのが正直なところです。

4位には3DSのパワプロ、「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」のモード紹介記事が入りました。パワポケ以来の携帯ゲーム機ということで、実質的な後継作になるのではという期待もありましたが、まさかのサクセスなし(が濃厚)。ヒーローズモードがそれなりにボリュームあるということなのでしょうかね。心配のほうが大きいですが、面白そうであることには間違いありません。

5位には「野球つく!!」記事がランクイン。もうやってないので申し訳ないですが、参考にしていただけているのはありがたいことです。

今月のピックアップ記事

ブログの性質上ゲーム記事が上位を占めるのは当然ですが、それ以外にはこんな記事も注目を集めました。

Tカードのうっかり停止に注意しよう!間違って止めてしまった場合の対処方法
やっぱり困っている人多いんだな。

ヒルナンデスの「丁字路」嘲笑が批判の的に。問題は編集段階にあり
今年はテレビの傲慢さがあらわになるネタが多かったような気がします。

12月はどうなる

以上、11月の人気記事紹介でした。スマホゲーの時代だと言われますが、なんだかんだ家庭用ゲームに期待している人はまだまだ多いんだと実感します。というか、スマホゲーの進化が止まってきているように感じるのは私だけでしょうか。

今月はまだ5日ほどですが、11月4位のパワプロヒーローズ記事がトップとなっています。牙城を崩せるかどうかは本ソフトの売り上げ次第でしょうか。そろそろリリースされるであろう、「実況パワフルサッカー(パワサカ)」にも期待したいですね。

[amazonjs asin="B01LZGDCKA" locale="JP" title="実況パワフルプロ野球 ヒーローズ - 3DS"]

-いろいろ
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.