【パワプロ2016】アップデート情報が公開。シーズン終了時データに対応。パワフェスに新チームなど!

2019年8月4日

待ちに待ったパワプロ2016のアップデートが、12月15日に実施されます。これが最後になるのかな・・・

【追記:2017年4月22日】
最後ではありませんでした。2017年度版へのアップデートが計画されています。

【パワプロ2016】大型アップデートの概要判明。2017年版へのデータ更新だけじゃない大幅パワーアップに!

スポンサーリンク

最終アップデート!

アップデート箇所はいろいろありますが、私が注目したのはこの3点です。

  1. 2016年シーズン終了時データに更新
  2. 二刀流対応
  3. パワフェスに新チーム追加

順に見ていきましょう。

2016年シーズン終了時データに更新

2016年シーズンの終了を受け、選手のデータが最終版に更新されます。サイトでは一例が紹介されていました。

トップスターと、流行語大賞。12球団の注目選手が紹介されていますので、気になる方はこちらからどうぞ。

二刀流対応

ペナントのドラフトで二刀流選手登場、ベストナインで投手野手の両方で受賞できる仕様変更など、現実世界での大谷選手の活躍を受けてシステムの変更が行われます。

いやーすごい!

パワフェスに新チーム追加

大人気モードである「パワフェス」に、新たなチームが追加されることになりました。

  • パワフル高校
  • 瞬鋭高校
  • 太平楽高校
  • SG高校

出現の条件は、「サクセススペシャル(サクスペ)」で該当の高校のシナリオをクリアすることです。

パワフェスのチーム追加はずっと要望されてきたことで今更感がないこともないですが、プロ野球がオフシーズンに入った今こそじっくり楽しめるという方もいるでしょう。歓迎することにします。

アップデート内容の全貌はこちらをご覧ください。

今こそ楽しみどき?

これがおそらく最後のデータ更新となるでしょう。データが出揃い、各種不具合も解消された今ならかなり快適に楽しめると思いますので、買い遅れたという方でもぜひ遊んでみてくださいね。

ちなみに、アップデート日の12月15日は「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」の発売日ですね!

[amazonjs asin="B01LZGDCKA" locale="JP" title="実況パワフルプロ野球 ヒーローズ – 3DS"]
[amazonjs asin="B01EFFA5TG" locale="JP" title="PS4実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)"]

スポンサーリンク