【ポケモンGO】年末年始イベント開催!毎日ふかそうちをもらおう!!

ポケモンGOにおいて、今年一年を締めくくるイベントの開催が発表されました。詳細を確認しましょう。

スポンサーリンク

毎日ふかそうち!


2016年12月26日から2017年1月3日まで(日本時間)のあいだ、その日最初に訪れたポケストップで、特別な「ふかそうち」がもらえます。このふかそうちは1回だけ使用可能なものです。個人的な話ですが、最近近所のジムがなくなってポケコインがためづらくなっているので、これは助かります。

さらに、この期間中に入手したタマゴからは、トゲピーやピチューなどのいわゆるベビィポケモンが見つかりやすくなります。

そして、サンタピカチュウの出現率が上がっているとのこと。まだサンタライチュウにできていない人にとってはチャンスですね。

カントー御三家の出現率UP!

2016年12月31日から2017年1月8日まで(日本時間)のあいだ、いわゆるカントー御三家、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメとその進化形(フシギソウ、フシギバナ、リザード、リザードン、カメール、カメックス)の出現率がアップします。

どの程度かは分かりませんが、ハロウィンイベントのことを思い出すと、かなり上がるんじゃないかと期待。

さらにこの期間中、ルアーモジュールの有効時間が60分に伸びます。ポケストップに設置すると周囲のポケモン出現率がアップするこのアイテム。多くの人が集まる年末年始に利用したいですね。

年末年始を満喫しよう

以上、ポケモンGOの年末年始イベントについてお伝えしました。寒さはこれからが本番。決して無理をすることはなく、ポケモンGOを楽しみたいですね。

あと、言うまでもなく、車を運転しながらのスマホ操作は絶対にやめましょう。ポケモンGOだけじゃなく、LINEも電話もほかのアプリもだめよ。

Pokémon GO で年末年始をもっと楽しく!(ポケモンGO公式)

[amazonjs asin="B01IO57DAM" locale="JP" title="Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信"]

スポンサーリンク