ゲーム全般

スマホ向けFE「ファイアーエムブレムヒーローズ」発表。任天堂が初めてガチャを採用へ

投稿日:

1月19日の早朝、ファイアーエムブレムのスマホ向けタイトルが発表されました。「ファイアーエムブレムヒーローズ」。任天堂が初めてガチャを採用する、記念すべきゲームになります。

ファイアーエムブレムにガチャ採用は意外だった

ストーリーは完全新作。劣勢に立たされた王国を救うため、過去の英雄たちを召喚して戦います。バトル画面は8×6とスマホ向けにカスタマイズされており、その戦略性の変化は気になるところです。

それよりも驚きをもって迎えられたのは、任天堂がガチャを採用したこと。私自身ガチャは想定していませんでしたので、これには驚かされました。始まってみないと分からない所も多いのですが、「よくあるソシャゲのガチャ」になるのか、それとも「任天堂ならではのガチャ」になるのか。

今のままの課金ガチャはなくなるべきと考えている私にとっては、注目したいところではあります。もちろん、課金ガチャを採用しているからと言ってやらないわけではありませんが。

リリース日&ファイアーエムブレム新作情報も

気になるリリース日は、Android先行で2月2日、iOSは決まり次第発表されるとのことです。

ほかにも、3DS向けに「ファイアーエムブレムエコーズ」、Switch向けに「ファイアーエムブレム無双」がリリースされます。これらに関する情報も公開されていますので、気になる方は動画で確認してください。

https://www.youtube.com/watch?v=jqiLBCjqfXY&t=916s

※記事中画像は上記動画からキャプチャしました。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.