「ニン・ゴジラ」襲来!Switch予約開始でマイニンテンドーストアがダウン

2017年4月23日

1月21日から予約が始まった任天堂の新ハード「Switch」ですが、このたび「マイニンテンドーストア」でも予約が始まりました。

スポンサーリンク

マイニンテンドーストアが大混雑!

通常店舗ではSwitchに付属するジョイコンのカラーバリエーションは決まっています。しかし、マイニンテンドーストアではそれを自由に組み合わせることができますので、こちらで予約をする方が多いようです。

ところが、23日は朝からサイトが混雑。マイニンテンドーストアにはこんな画面が映し出されています。

昨年ヒットしたあの映画になぞらえて、「ニン・ゴジラ」などと呼ばれている模様。

任天堂の想定を超えるアクセスが集まっているようですね。21日にスタートした小売店での予約も好調でしたし、ひとまずは順調なスタートを切ったと言えそうです。

マイニンテンドーストアではSwitch本体のほか、限定カラーのキャリングケース、「ファイアーエムブレム」「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の限定特典セットなども販売されています。興味のある方はどうぞ。

21日中はアクセスできるかは分かりませんが・・・

[amazonjs asin="B01N5QLLT3″ locale="JP" title="Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー"]

スポンサーリンク