ポケモン

ポケモンバンク解禁!旧作のポケモンがサン・ムーンに押し寄せる!

投稿日:

1月25日、別世代で育てたポケモンも新作に連れてくることができる「ポケモンバンク」に、最新作である「サン・ムーン」が対応しました。

旧作で猛威をふるったポケモンたちは、新しい環境でも輝けるのでしょうか。

ポケモンバンクがサンムーンに対応!

ポケモンバンクはダウンロード専用ソフトです。ダウンロードは無料ですが、利用するには年額500円を支払う必要があります。

ポケモンバンクに対応しているポケモンシリーズは以下の通り。画像は公式サイトよりお借りしています。

ポケモンバンクには3000匹のポケモンを預けることができます。さらに、全国図鑑(シリーズ通しのポケモンずかん)も確認できるようになり、ファンとしてはうれしい限りですね。

他にも、これまでの冒険の記録を確認できたり、その利用状況によってBPと交換できたりといいことずくめです。

旧作でしっかり育てたポケモンがいるために、サン・ムーンで新たに育て直す気がしていなかった方も多いことでしょう。そんな方には朗報ですよね。また、旧作ポケモンが押し寄せたことによってバトル環境がどう変わるのかも見ものです。

私はとりあえず、キノコのほうしとみねうちを覚えたレベル100のキノガッサを早く連れてきたいと思います。

ポケモンバンク公式サイト(http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/

-ポケモン
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.