ゲーム全般

スタミナ無しだからと言って、ソシャゲを長時間プレイできるわけではない

更新日:

初めてスタミナがないソシャゲ(ソーシャルゲーム)をプレイしたときは大変感動したものです。

ゲームの進行を妨げていたスタミナがなくなった。これで好きなだけ遊べるぞと。ところが、現実は違いました。

ソシャゲはスタミナ制のほうがいいと思う理由

しかしやがて、あることに気づきます。

ソシャゲって長時間プレイに耐えられないじゃん。

目疲れるし単調だし。

これは私が家庭用ゲームに慣れ親しんでいるからかもしれません。

そもそもソシャゲの良さって、ちょっとした時間に楽しめることだったのでは。

スタミナ無しで無制限に遊んじゃうことで、すぐに飽きてしまう自分がそこにはいました。

邪魔なように見えたソシャゲのスタミナ制。

実はプレイヤーのモチベーションを維持するのにはいい方法だったのだと、最近思うようになりました。

ゲーム内ではスタミナのない「ポケモンGO」でも、もっと切実な「リアルスタミナ」の制限がありますからね。

ソシャゲのスタミナ制はありかなしか。人によって考え方はあると思います。

私の場合は、スタミナ制で一日あたりのプレイ時間を区切ってくれたほうが、より長いスパンで楽しめるような気がしています。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.