半径500m以内から出たくない人のブログ

ゲームを中心に、気になったことはなんでも扱う雑食系ブログです。パワプロネタ強化月間。

初代サカつく開発者が作るプロサッカー選手ライフシミュレーション「SOCCER LOVE」が気になる

time 2017/02/10

パワサカにちょっと飽きてきた今日このごろ、新たなサッカーゲームがスマホ向けにリリースされるという情報が飛び込んできました。

初代サカつくを手掛けた辰野英志氏によるプロサッカー選手ライフシミュレーション、「SOCCER LOVE」とはどのようなゲームなのでしょうか。

sponsored link

「SOCCER LOVE」のゲーム設定

プレイヤーはひとりのサッカー選手となり、ヨーロッパを舞台に様々な経験を経ながら、世界最高のサッカー選手を目指します。

驚きは3000人以上の有名スター選手が実名で登場すること。彼らとプレイヤーがどのように関わっていくのか気になるところです。

サッカーだけではなく、結婚したり子供を授かったりするイベントもあるとのこと。子どもにサッカー選手としての能力を引き継ぐことができるらしく、つまりプレイヤーの担当する選手はどんどん入れ替わっていくということになるようです。

人間性も問われるサッカーゲーム

ライフシミュレーションですので、試合の場面でゴリゴリ操作するということはありません。チャンス時に「介入操作」が発生し、パスやドリブル、シュートを指でスワイプしてアクションを指定します。

試合での活躍に応じて「活躍度」を獲得し、それに応じてレアなアイテムがもらえたり監督の信頼を獲得したりするなどの効果が発生するようです。

選手はサッカープレイヤーとしてのステータスだけではなく、人間性までもパラメーターで表示されます。ですから、サッカー選手として最強になるだけがこのゲームの楽しみ方ではありません。

恋人とのデートイベントもあり、結婚する相手によっても、産まれる子どもの能力に影響を与えるとのこと。

異色のサッカーゲームに注目!

「SOCCER LOVE」の紹介でした。基本無料のアイテム課金とのことですが、課金システムがどのように関わってくるのかは今のところ想像できません。

近日リリースとのことですので、初期からのサカつくファンとして楽しみに待ちたいところです。

SOCCER LOVE公式サイト

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


運営者について

hiro

ゲーム好きのライター。 当ブログのすべての記事は私hiroが執筆しております。



sponsored link