switch

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ガノン討伐?ハイラル復活?それより謎解きに夢中!

更新日:

Switchリリース時点での目玉タイトルと言えば、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で間違いないでしょう。

これまであまりゼルダには触れてこなかった私ですが、Switchのローンチタイトルになったということもあり挑戦してみることにしました。

とにかくアクションが苦手な私


今まであまりゼルダをやらなかった理由ですが、根本的にアクションが苦手なんですよね。特に、テクニックを駆使して敵を倒す系のやつが苦手です。どちらかと言えばシミュレーションとかパズルとか、俊敏な動きを要求されないゲームを好んできました。

アクションでやるのはスポーツ系くらいかな。ウイイレとかパワプロとか。だから、いわゆるコマンド式じゃないRPGが増えてきているのは結構辛いんです。

もちろん、やってやれないことはないと思うのですが、アクションにそこまで楽しみを見いだせなかったのがこれまでのゲーム人生でした。

ストーリーそっちのけで謎解きに夢中!


そんな私が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしているのですが、ここまではなんとか楽しく遊べています。アクション要素はもちろんあるものの、回避できるものも多いですしね。

何より楽しいのが「試練の祠」。こちらはアクションパズル的なミニゲームとでも言えるでしょうか。小部屋に配置されている仕掛けをアイテムなどを駆使して動かし、ゴールへの道を切り開きます。

ストーリーを進める上では必ずしもクリアする必要はないのですが、これをやっておくとリンク(主人公)がパワーアップしたり、ワープ地点になったりして冒険が楽になります。

試練の祠ばかりやっているとちっとも先に進まないのは悩みの種ですが、楽しいものは仕方ないですよね。ゼルダ姫すまない。あんな禍々しい城に近づきたくないんや!

アクション苦手でもガノンを倒せるのか?

アクションが苦手な私でも楽しめている「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。謎を解いてたらいつの間にかガノンが倒れてたなんてことないですかね・・・

それは冗談として、「マリオカート8デラックス」が発売される4月末までにはクリアできたらなと思ってます。

-switch
-, ,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.