【パワプロ】パワプロ2017は発売されないことが確定。開発者が公式サイトで語る

2019年8月18日

パワプロ2016のアップデート概要が発表されました。その内容は別記事でまとめますが、公式サイトに気になる情報が出ていました。まあタイトルのとおりなんですけどね。

どういうことなのか、ここでまとめておきます。

スポンサーリンク

パワプロ2017なしは確定

パワプロの公式サイトに、パワプロ開発者が作品の裏話などを披露する「パワプロ前夜祭」というコーナーがあります。

基本的には今回のアップデートについて語られているのですが、注目は一番最後。「パワプロ次回作は?」というみんな気になっている話題に切り込んでいます。

パワプロ公式サイト「パワプロ前夜祭」コーナーより引用

TOY「ところで、今年のパワプロはアップデート、というカタチになりましたが…。」

マーティ「来年以降の話ですね!?」

ポップ「もう新作は作らないのか?と心配されてる方もおられると思うんです。」

てっくん「パワプロ2016は大変好評をいただきまして、ユーザーのみなさまのご期待にこたえるためにも新作は現在制作中です。 それまではこの2017年アップデートで楽しんでいただければと思います!!!」

「パワプロ2017」は発売されない前提で話が進んでいますね。それとともに、新作が制作中であることも明言されています。

パワプロ2017がなさそうなのは、今回のアップデートで薄々気づいてはいました。

とはいえ、2017年中もパワプロ2016のデータ更新を行う方針だそうですし、なにしろ新作の準備が進んでいるということで、パワプロファンとしては一安心といったところでしょうか。

ということで、2017年いっぱいはパワプロ2016で楽しみましょう!購入はこちらからどうぞ。

【パワプロ2016】2017年春の大型アップデート決定!PS4版の価格をネットショップで比較してみる

スポンサーリンク