ゲーム全般

「開幕!!パドックGP2」無料でプレイできるカイロソフトのレースクラブ育成シミュレーション

更新日:

カイロソフトのゲームは昔からやっているのでついつい贔屓目に見てしまうのですが、今回もそんな記事です。

先日、iOS向けに「開幕!!パドックGP」がリリースされました。Androidでは先行でリリースされていますね。今回もカイロソフトらしさがつまったゲームに仕上がっていますので、早速紹介してみようと思います。簡易攻略もあるよ。

開幕!!パドックGPの流れ

開幕!!パドックGPは基本無料でアイテム課金タイプのゲームです。レーシングクラブを運営し、大会での優勝を目指します。レース中にも若干の操作はありますが、基本的には見ているだけ。車やパーツを強化し、より良いマシンをドライバーに与えてやるのがプレイヤーの仕事です。

敷地内には、メインとなる工房のほか、様々な施設を建てることができるスペースがあります。お金を稼いだり、研究を進めたりして、運営を手助けします。稼いだお金で施設を強化し、より良いマシンを作るためのお膳立てをしましょう。

車には様々な種類があります。最初は限られていますが、レースを勝ち進んだり、研究を進めたりすることで、乗ることができる車の種類が増えます。ただスピードを追求すればいいわけではなく、加速性能やカーブのうまさ、さらには路面との相性と、一つの車だけ強化すればいいという単純なゲームではありません。

また、レースにも連続して出場できるわけではありません。レースに出場するには燃料が必要ですし、車の耐久値も定期的に回復していかなければなりません。これらはリアルの時間経過によって計算されますから、短期間で一気に強化ということは、課金しない限り不可能になっています。

もちろん課金をしてさっさと進めてもよいのですが、基本的にはじっくり時間をかけて、少しずつ力をつけていくゲームだと認識しておきましょう。

開幕!!パドックGP攻略

GPためて車くじ

本作では、課金アイテムとして「GP」が登場します。ゲームの進行が有利になるアイテムなどを購入することができますが、おすすめは「くじ引き」に使うこと。中でも「プレミアくじ」では、かなり性能のいい車が手に入る可能性もあります。1回あたり400GPとそれなりに値は張りますが、ためて損はないでしょう。

GPはレースに参加したり、勝利したりするともらえることがあります。ほかにも、敷地にやってくる「チンドン屋」から広告を閲覧したり、「無料メダル」から規定の行動をこなしたりすることでももらえます。

フレンドを増やす

フレンドを増やすと、○△□の形をしたオーブがもらえます。「本部」→「オーブボーナス」の順にタップすると、オーブをはめ込む画面になります。同じ形のところにはめこむことで、速度、加速などの能力がアップします。

フレンドはネット上の攻略サイトや、SNSなどで募集しています。作って損はないので、フレンドはどんどん増やしておきましょう。

メカニックの強化を忘れずに

レースをこなすことでレベルが上がっていくドライバーに対し、メカニックはアイテムを使ったり、あるいはランク15で研究が可能になる「養成所」くらいでしかレベルを上げることができません。

メカニックの能力は車の性能に直結します。有能なメカニック(成長度で判断)を雇うことができたら、訓練などでしっかり強化してやりましょう。なお、ゲームがある程度進むと、複数のチームを持つことができます。ただし、チーム間でのメンバー入れ替えはできませんので十分に注意しましょう。

【追記】追加攻略記事をアップデート!

好評につき追加攻略記事を作成しました。主にゲームを始めて数日たったプレイヤー向けの記事となりますので、もしよければ参考にしてみてください。

開幕!!パドックGP2中盤攻略。とにかく資金源を確保せよ!

さらに記事を追加しました。チームを3つにする方法など、ゴールの見えてきたプレイヤー向けの記事になります。

「開幕!!パドックGP2」終盤攻略。チームが3つに増えてからが勝負!

基本無料で遊びやすい

「開幕!!パドックGP」の紹介と簡易攻略でした。基本無料で遊びやすくなっていますので、カイロソフトのゲーム未経験の方であっても気軽に楽しんでみてください。

買い切り型のカイロゲーが好きな方は課金要素がある点に不満を抱くかもしれませんが、そこはしょうがないかなと思います。本作で遊びながら、次の作品に期待しましょう。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.