ポケモン

【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル戦果。あの人気ポケモンを初ゲット!

投稿日:

ポケモンGOにおいて、みずポケモンが出現しやすい「ウォーターフェスティバル」が開催され、明日終了の予定となっています。

期間中はみずポケモンが大量に出現したため、図鑑を埋めたりポケモンを強化したりと、それぞれの楽しみ方を満喫されたことと存じます。

イベントはまだ終わっていませんが、ここらで私の戦果についてもまとめておきます。

ついにあの人気ポケモンをゲット

期間中1番の戦果は、なんといってもこのポケモンですね。


そう、ついにラプラスをゲットしちゃいました。海辺でゲットしやすいラプラスは、海無し県に住む私にとっては縁のない話でした。それが期間中に3体も遭遇。しかもありがたいことに、個体値最高評価のものをゲットすることができました。

続いてはこいつ。

ジュゴン、というか進化前のパウワウですね。いつ見ても、美しいフォルムだなと思います。パウワウもこの期間以外では一度も遭遇していませんでしたが、異常なほどたくさん出現しました。ありがたいことに、2体目のジュゴンができそうな勢いです。

残るポケモンは・・・

懸案だったこおりポケモンを捕まえたことにより、第一世代のポケモン図鑑は伝説のポケモン、地域限定ポケモンたちを除きほぼ埋まってきました。残るは

カイリキー
ベトベトン
パルシェン
ルージュラ

この4体です。いずれも進化前がいますから、相棒にして歩けばやがて達成できるでしょう。ようやくここまで来たかと思うと感慨ひとしおですが、次は第2世代のポケモンたちをコンプリートするというミッションが待ち受けています。

長い戦いはまだまだ続きそうです!

-ポケモン
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.