switch

Switchソフトの購入でマイニンテンドーポイントを受け取る方法

更新日:

任天堂ハードのソフトを購入した際、シリアルコードを入力してポイントを貯めていた覚えのある方は多いと思います。

そういえばSwitchではどうなってるんだっけと思い調べてみましたので、記事にまとめておきます。意外と見落としている人も多いのでは?

マイニンテンドーポイントとは

任天堂の会員サービスは、2016年から「マイニンテンドー」に統一されています。ゲームソフトだけではなく、スマートフォン・アプリのさまざまな行動に対してもポイントが貯まる仕組みになりました。

マイニンテンドーポイントをためることで、スマートフォンのゲーム内アイテムと交換したり、ゲームソフトの割引を受けることができたりします。

現時点ではSwitch関連の交換特典はありませんが、いずれ追加されていくものと思われます。

マイニンテンドーポイントの受け取り方

Switchのソフトでマイニンテンドーポイントを受け取るには、以下の手順で進めます。

1)ホーム画面で、マイニンテンドーポイントを受け取りたいソフトを選択した状態で、「+」「-」いずれかのボタンを押します。


2)「マイニンテンドーポイントプログラム」から、ポイントを受け取るを選択します。

3)ポイントを受け取るユーザーを選択します。

4)「このソフトのポイントを受け取る」で手続完了です。

これでマイニンテンドーポイントをゲットしました。なお、ダウンロード購入した場合はその時点でポイントが付与されているようですので、特別な手続きは必要ありません。

ソフトを売ってしまう前に!

パッケージ購入時のマイニンテンドーポイントの受け取り方でした。そろそろソフトの売却を考えている人もいるでしょうから、とりあえずポイントだけ受け取っておきましょう。

-switch
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.