半径500m以内から出たくない人のブログ

ゲームを中心に、気になったことはなんでも扱う雑食系ブログです。パワプロネタ強化月間。

「ファミスタクライマックス」体験版の配信が開始。12球団を使った対戦も可能!

time 2017/04/06

2017年4月20日の発売が迫っている「ファミスタクライマックス」。4月5日にその体験版が配信されましたので、その内容をお知らせします。

ゲームの詳細についてはこちらの記事にまとめましたので、どうぞご覧ください。

「ファミスタクライマックス」バライティ要素を盛り込んだ、懐かしくも新しい野球ゲーム

sponsored link

ファミスタ体験版のモード

体験版でプレイ可能なのは、「ドリームペナント」と「オープン戦」です。起動5回までという制限がありますので注意しましょう。

ドリームペナント

ドリームペナントとは、選んだ6球団で戦うペナントレースのこと。ただし、普通に試合をするモードではありません。もちろん試合もあるのですが、すごろくのようなマス目を進みながら、選手を獲得したり、強化したりしながら、チームを強化していくのです。

体験版で楽しめるのは、5試合(3イニング制)と強化合宿1回分。自チームは「ナムコスターズ」に固定されているなど制限はありますが、ドリームペナントの雰囲気をつかむには十分ではないでしょうか。

オープン戦

オープン戦では、セ・リーグ、パ・リーグの12球団を使用することができます。選手のステータスは2017年版の最新のものが反映されているとのこと。ただし、ざっと見たところ新人や新外国人は見当たりませんでした。製品版ではどうなっているのか気になるところです。もちろん、データ更新によって追加される可能性は十分にあるでしょう。というか、それくらいはやっていただかないと困ります。

オープン戦は1人で楽しむこともできますが、体験版をダウンロードしているほかのプレイヤーとローカル対戦を楽しむこともできます。

ファミスタ体験版のプレイ方法

体験版のダウンロードは、ニンテンドーeショップから行います。「ファミスタ」で検索すれば見つかるはずです。もちろんQRコードの読み取りにも対応。公式サイトで手順を確認しましょう。

ファミスタクライマックス公式サイト

野球ゲームに飢えている方へ

いよいよ発売が迫ったファミスタクライマックス。パワプロ2017が発売されないということで、ファミスタの購入を検討していらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

とりあえず体験版をプレイしてみて、その操作感、ゲーム感を確認してみることをオススメします。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


運営者について

hiro

ゲーム好きのライター。 当ブログのすべての記事は私hiroが執筆しております。



sponsored link