ゲーム全般

開幕!!パドックGP2中盤攻略。とにかく資金源を確保せよ!

更新日:

カイロソフトの基本無料ゲーム、「開幕!!パドックGP2」をコツコツ楽しんでいます。

ログインも20日目になり、なかなか勝てないレースも増えてきたのですが、とりあえずここまでどんなことを意識してゲームを進めてきたのかまとめてみます。全体レビューはこちらの記事をご覧ください。

施設は金策優先!

プレイヤーランクが上がるとさまざまな施設を建てることができるようになります。アップグレードすることで施設の効果もアップするのですが、資金にも限界がありますよね。

そこで、私がおすすめする優先すべき施設は「自動販売機」「社員食堂(ランク20)」などのお金がもらえる系の施設です。このゲーム、お金がないことには始まりません。車の強化もできませんし、メカニックも貧弱なままです。

お金さえあれば施設を強化できますし、より能力のあるメカニックを雇うことができます。レースにも自然と勝ちやすくなるはずです。

優秀なメカニックを雇おう

序盤はとにかく数合わせで、メカニックを上限まで雇います。ある程度資金に余裕ができてきたら、より能力の高いメカニックを雇っていきましょう。目安は成長度がB以上です。

ゲームを進めると複数のチームを持てるようになりますが、優秀な人材はなるべく一つのチームに集めたほうがいいでしょう。このゲームではメカニックやドライバーを別のチームに移籍させることはできません。(解雇した後にそのままのレベルでラインナップに並ぶことはあります。)

車はまずCランクを目指す

パーツの強化や優秀なドライバーも重要な要素ですが、なにより強い車を手に入れることが、レースを攻略するための重要な要素となります。

GPをためてプレミアくじを引き、高ランクの車を狙いましょう。Cランク程度の車をゲットすることができれば、それなりに戦えるようになります。

ただし、これにはくじ運も関わってきます。Cランク以上の車をゲットするもう一つの方法が、「チンパン研究所」でテクノロジーを進化させること。車系のテクノロジーの3段階目でCランクの車を開発できるようになります。

チンパン研究所でテクノロジーを進化させるには「バナナ」が必要になります。「ひからび温泉」「清瀬飲料」などバナナがもらえるスポンサーと契約しておくとよいでしょう。

ほかにも、ファンの数を最大にしたときにバナナがもらえます。

コツコツ進めれば必ずクリアできる!

「開幕!!パドックGP2」中盤攻略でした。カイロソフトのゲームは、しっかり時間さえかければ大体クリアできるようになっています。まずはお金を稼ぐことを意識して、コツコツと取り組んでいきましょう。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.