switch

Nintendo Direct(2017.4.13)で発表された注目タイトルまとめ。スプラトゥーン2だけじゃなかった!

更新日:

Nintendo Directで発表された情報が盛りだくさんすぎて、朝から精根尽き果ててます・・・

スプラトゥーン2とARMSがメインとは聞いていましたが、それ以外の情報もめちゃくちゃたくさん出ましたね。全部まとめる気力もないので、注目作だけチェックしておきます。

スプラトゥーン2発売日は7月21日

2017年夏発売とだけ告知されていたスプラトゥーン2ですが、正式に2017年7月21日発売とアナウンスがありました。あれ、ドラクエ11と一週間しか変わらないじゃないですか・・・

まあジャンルが全然違うからいいんですけど。

本作では、4人で協力する「サーモンラン」モードが登場。シャケを倒してイクラを集めるモードらしいのです。ほかにもタコと戦うモードも実装されるとのことで、魚介オールスター状態ですね。

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/7e6e2485-1d86-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

ARMS発売日は6月16日

体感型格闘ゲームとして注目を集めるARMSの発売日が、2017年6月16日と発表になりました。

両手のジョイコンを腕に見立て、伸びる腕を駆使して相手と戦います。プレイヤーは何人かのキャラクターを選択することができ、キャラクターごとの特徴を活かして戦いを進めます。

腕は付け替え可能で、キャラクターと腕の組み合わせを考えると、ものすごい数の戦略が生まれそうな予感がします。と言っても、だいたいいくつかのパターンに集約されてくるんですしょうけども。

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/bb5a1d6b-1dc4-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

ジョイコンの特性を活かすようなゲームはまだ購入していないので、対戦が楽しそうなARMSは購入を検討してみようかなと思います。問題は対戦相手ですが・・・

なお、ARMSに合わせ「ネオンイエロー」のジョイコンと「拡張バッテリー」が発売されます。ジョイコンもこれで4色目。家族や友だちと使い分けることができますね。

スナックワールド トレジャラーズ

レベルファイブの新たなクロスメディアプロジェクト、「スナックワールド」の3DS版の発売日が2017年7月13日に決定しました。スマホ版、3DS版で発売されるということでその形態が注目されていましたが、3DS版は普通に、パッケージおよびダウンロードで発売されます。

妖怪ウォッチが妖怪メダルと連動して大ヒットしたのは記憶に新しいところですが、本作で妖怪メダルにあたるアイテムは「ジャラ」です。ゲーム内では装備品として扱われ、おもちゃとしてのジャラはキーホルダータイプでありファッション性も十分。これまでよりやや上の世代を狙ってきた印象があります。

3DS版とスマホ版が連動するのか、まったく別扱いになるのかは不明。レベルファイブ的にはおそらくこちらに力を入れているのでしょうが、私個人としては、7月20日に発売される「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」も、同じかそれ以上に気になっていたりします。

プルプル揺れるやつ

意外な注目作となりそうなのは「シノビリフレ」でしょうか。閃乱カグラシリーズの最新作として開発されている本作は、ジョイコンのHD振動をフルに活用した作品とのこと。

Nintendo Directでは、プリンを意味深に揺らしたり、水風船をぷにぷにしたりする謎映像が流されましたが、色々期待したいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=9ft7QVKVOrE

注目作多すぎ

ほかにも「ドラクエ10」とか「ソニックフォース」とかあれやこれやといろいろな情報が公開されたNintendo Direct。2017年7月あたりは、例年にないほど注目作が集まってしまうことになりました。

お互い食い合うのではなく、相乗効果を発揮してほしいなと思う次第です。なんにせよ、家庭用ゲーム市場が盛り上がるのはいいことです!

-switch
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.