いろいろ

期間固定のTポイントを効率よく消化する方法

投稿日:

キャンペーン時の買い物や、毎日のくじ引きなどでたまるTポイント。ソフトバンクユーザーを対象としたキャンペーンもあり、ますますたまりやすい状況になっています。

その多くは期間固定ポイントで、一定期間が経過すると消えてしまいます。Yahoo!ショッピングで買い物をするにも、特別欲しいものがないこともありますよね。

そこで、期間固定ポイントはどうやって使うのがいいのか考えてみました。同じ悩みを持つ方の参考になれば幸いです。

Tポイント提携店では使えない!!

期間固定ポイントは、Yahoo!関連サービス以外のTポイント提携店舗では使うことができません。

ファミレスやコンビニ、ソフトバンクの携帯料金などに使おうと思っていた方、残念でした。特にソフトバンクに使えればかなりおいしいかなと思っていたのですが・・・ そううまくはいきませんね。

金券・商品券


Yahoo!ショッピングやオークションでは、各種金券や商品券が販売されており、こちらには期間固定ポイントを使うことができます。

若干の上乗せ価格+送料がかかりますが、いつでも使える形になるのはありがたいですね。

金券ショップ チケッタ(Yahoo!ショッピング)

あどみん募金

「あどみん募金Yahoo!店」では、2円につき1円分の商品を購入することができます。価値は半分程度となってしまいますが、金券と違い、少額から購入することができるのはうれしいところです。

私が購入したのはamazonギフト券でしたので、送料もかかりませんでした。

常時オープンしている店舗ではないのですが、どうしても使い切れないポイントがあるときには、「消えてしまうよりまし」という感覚で消費しましょう。

あどみん募金Yahoo!店(Yahoo!ショッピング)

Yahoo!のサービスに使う


Yahoo!ショッピングのほかにも、期間固定ポイントが使用可能なYahoo!のサービスはたくさんあります。少額を使い切るという観点でおすすめしたいのは「Yahoo!toto」です。

最小で一口100円から購入することが可能。自分で予想することもできますし、1等最高6億円のBIG(1口300円)もあります。そうそう当たるものでもありませんが、消えてしまうはずだったポイントですから、過度に期待することもなく、当たればラッキー程度の気持ちでいられるのはいいですね。

無駄なく使い切ろう!

期間固定ポイントの消化方法を紹介しました。消えてしまうくらいなら1円でも多くお金に変えてしまいたいですね!

-いろいろ
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.