【マリオカート8デラックス】登場キャラ紹介。スプラトゥーン、ゼルダなどからも参戦!

2017年4月18日

2017年4月28日発売の「マリオカート8デラックス」。バトルモードが充実していることを大きなウリとしていますが、過去最多の42体のキャラクターが登場することも話題となっています。

マリオカート8ではDLCだったキャラクターも収録。それ以外にも多数の新キャラクターが登場していますので、重量の違いと合わせて一覧で紹介します。

スポンサーリンク

重量の違いとは

マリオカートでは、すべてのキャラクターを3つの重量別に分類しています。

  • 軽量級
  • 中量級
  • 重量級

軽量級はカーブで曲がりやすいものの、最高速度が遅いという特徴があります。重い相手とぶつかったとき、吹き飛ばされます。

重量級はカーブで曲がりにくく加速に時間がかかるものの、最高速度が速いという特徴があります。軽い相手とぶつかったとき、相手を吹っ飛ばすことができます。

中量級はその中間です。

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/55b29250-d6cb-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html

なお、それぞれの重量内でも性能には差異があります。いろいろ使ってみて、自分にあうキャラクターを探しましょう。なお、Miiは設定によって重量が変わります。

軽量級キャラクター

キノピオ
ノコノコ
ヘイホー
ジュゲム
キノピコ
ベビィマリオ
ベビィルイージ
ベビィピーチ
ベビィデイジー
ベビィロゼッタ
カロン
クッパJr.
レミー
ラリー
ウェンディ
しずえ

中量級キャラクター

マリオ
ルイージ
ピーチ
デイジー
タヌキマリオ
ネコピーチ
ヨッシー
ルドウィッグ
イギー
ガール
ボーイ
むらびと(ボーイ)
むらびと(ガール)

重量級キャラクター

ロゼッタ
キングテレサ
メタルマリオ
ピンクゴールドピーチ
ワリオ
ワルイージ
ドンキー
クッパ
ほねクッパ
ロイ
モートン
リンク

マリオシリーズ外からも参戦

マリオカート8デラックスに登場するキャラクター一覧でした。前作は「コクッパで水増ししてるだけじゃないか」という声もありましたが、今作ではマリオシリーズ外からもキャラクターを取り入れ、文句なしに充実しているのではないでしょうか。

ゲームの紹介記事はこちらからどうぞ。

Switchで発売!マリオカート8デラックスとマリオカート8(WiiU)との違いとは

[amazonjs asin="B01N12G06K" locale="JP" title="マリオカート8 デラックス"]

スポンサーリンク