PS4

PS4が快適になる小技(4gamersさんまとめ)が便利

更新日:

PS4を使い始めて半年ほど経ちますが、ちょっとめんどくさいなと思いながらやり過ごしていたことがいくつかあります。

そんな中、先日4gamersさんからいい記事がアップされました。

こんな小技があったのね

その記事がこちら「外出先からゲームをダウンロード」「キーアサイン機能がないゲームの操作ボタンを変更」等々,4GamerがオススメするPS4のTIPS 44ということで、PS4を使う上で知っておきたいことが色々まとめられています。

中には、これ知ってたら最初からやってたのにというものもありました。例えばこれ。

 PS4の電源を入れてから,テレビの電源を入れて,入力を切り替えて……という作業は少々面倒。HDMI機器制御に対応しているテレビなら,PS4の起動に合わせて電源が入り,さらに入力切り替えまで自動でやってくれる。PS4の「設定」→「システム」で「HDMI機器リンクを有効にする」にチェックを入れてみよう。(4gamers)

PS4を起動するだけで自動的に入力切替までやってくれるなんて、こんな便利な機能があったとは。他にも、

標準設定だと,PS4を起動したときにまずログインするアカウントを選ぶことになるが,1人で使用しているなら,この手間は不要。「設定」→「ユーザー」→「ログイン設定」で「自動でPS4にログインする」にチェックを入れれば,そのときに使用しているアカウントに自動ログインするようになる。(4gamers)

毎回めんどくさいと思ってたやつも、ちゃんと解消法が用意されていたんですね・・・ 全然PS4を使いこなせていませんでした。

知っておいて便利な小技はまだまだたくさん。みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

-PS4
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.