ポケモン

【ポケモンGO】ポケストップ周辺にいるポケモンが分かるように。待望の探索機能が日本でも導入!

投稿日:

長く待望されていたポケモン探索機能が、ついに日本でも実装されました。

ポケモン探索がより楽に

右下の「近くにいるポケモン」が表示されていたところをタップすると、近くのポケストップ周辺にいるポケモンが表示されるようになっています。

表示範囲ですが、おそらく地図上で確認できる範囲にあるポケストップかと思われます。

なお、ポケストップ以外のところにいるポケモンの表示もそのまま残ります。ですから、ポケストップがないところではこれまでどおりの表示となります。

さらに、そのポケモンをタップすると、地図上でそのポケストップに印がつきます。知らない土地を歩くときには便利ですね。

一見嬉しいことばかりにも思える新機能ですが、デメリットもあります。それは、ポケストップ周辺にいるポケモンの表示が2列以上あるときには、ポケストップ周辺以外にいるポケモンは表示されなくなっている点です。

ですから、これまでのように半径200mの中から場所を絞り込んで歩き回るのではなく、ポケストップを目指して歩く探索方法に変わったと認識しておく必要がありそうです。

-ポケモン
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.