ゲーム全般

「開幕!!パドックGP2」終盤攻略。チームが3つに増えてからが勝負!

投稿日:

「開幕!!パドックGP2」をコツコツ続けています。レースの難易度も星5に近づき、いよいよ終わりが見えてきた感があります。

今回はパドックGP2のラスト攻略ということで、クリアに向けてやっておきたいことをまとめました。ちなみに、これまでの攻略記事はこちら。

「開幕!!パドックGP2」無料でプレイできるカイロソフトのレースクラブ育成シミュレーション

開幕!!パドックGP2中盤攻略。とにかく資金源を確保せよ!

チーム3つで自由度UP

記憶が定かではないのですが、「モスクワレース」に勝利したあたりで、「モナポ大公」から「モナポ公国」に移るよう勧誘があります。

必要なゴールドは300万。お金が足りない場合は、「電話:モナポ大公」のアイテムをゲット。お金をためたところでこれを使うと、移転イベントが発生します。

ちなみに、移転したとしても施設はそのままですのでご安心を。

チームが3つになると、「研究」「改良」「修理」のように役割分担をできるようになりますから、作業の自由度が大幅に増します。研究を進めたり、メカニックを強化したり、それぞれのアプローチでクリアを目指しましょう。

グランプリでの燃料不足を回避

複数のレースが連続するグランプリでは、大量の燃料を消費します。レースに勝つためには車やパーツを強化したいところですが、強化すればするほど、消費燃料が上がるというジレンマに陥ります。

燃料プラントのレベルを上げて生産量を増やすのはもちろんのことなのですが、もっと楽に燃料不足を回避する方法もあります。それは、1レース終わったらしばらくログインせず放置しておくこと。

すると、その間に燃料を生産してくれますから、燃料不足に陥ることもありません。レース画面のここを押せば、燃料を自動的に回収してくれます。

時間経過でうれしいのは、車の耐久度も回復してくれること(他の作業をしていなければ、ですが)。次のレースが15分後だからと言って、律儀にその通り走らせる必要はないのです。

あらゆる路面に対応しよう

後半のレースでは、オンロードとオフロードが入り交じったコースが出現します。特定の路面に特化した車を作っていると、そのようなコースでは苦戦を強いられます。

駆動方式(4WD、FRなど)やタイヤを工夫し、ある程度対応できるような車にしておきましょう。おすすめは4WD&オールシーズンタイヤです。

コツコツ進めてクリアを目指そう

3回に分けてお届けしてきました「開幕!!パドックGP2」攻略は、今回で終了となります。前にも書きましたが、攻略と言いつつも基本的にはコツコツ進めればクリアできるように作られていますので、自分のペースでやったらいいと思います。

さて、そんな話をしている間に、新作の「放課後ファイタークラブ」がiOSでもリリースされたようです。やり込める要素がありそうなら、こちらも攻略記事を書いていきますね。

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.