【PSPlus】2017年5月のフリープレイは「STEINS;GATE 0」「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」に。

2017年5月10日に更新される「PlayStation Plus」のフリープレイ特典の一部が発表されました。

スポンサーリンク

STEINS;GATE 0


アニメ化もされた人気ゲームが来ましたね。現代日本を舞台にしたSFチックなアドベンチャーゲームであり、物語の奥深さには定評があります。

メッセージアプリでのちょっとしたやり取りが、主人公の先行きを左右することも。何度も繰り返しプレイしてストーリーを堪能したいゲームです。

STEINS;GATE 0公式サイト

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア


当時のフランス王国とイングランド王国の間で実際に行われた「百年戦争」をモチーフにしたアクションゲームです。史実に近いストーリーを体感するモードもあれば、ファンタジー要素を高めた「ナイトメア編」もあるのが本作の見所でしょう。

大群を率いてのアクションはもちろんのこと、戦況に応じて部隊をどう動かすかの判断も迫られるシミュレーション要素もあり。迫力のあるバトルを楽しみましょう。

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア 公式サイト

【おわりに】気になるフリープレイはあった?

2017年5月のフリープレイを紹介しました。残りのタイトルは当日に発表されるはずです。

フリープレイやオンライン対戦などを楽しむには、「PSPlus」への加入が必要となります。もし興味のあるタイトルがあれば、これを機に加入を検討してもよいかもしれません。

[amazonjs asin="B00QGMLEH4″ locale="JP" title="PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) オンラインコード"]

スポンサーリンク

PlayStationゲーム,PS4

Posted by hiro