PS4

Lumo(ルーモ)ってどんなゲーム?2017年5月のフリープレイになったパズルアクション。

更新日:

2017年5月のフリープレイが発表となりました。先行発表となっていたPS4の2タイトルは以前に紹介しましたが(記事はこちら)、「Lumo」というもっと気になるタイトルが出てきてしまいましたよ。

今回のフリープレイは大当たりの予感。

Lumo(ルーモ)ってどんなゲーム?

ジャンルとしてはアドベンチャーに分類されるこのゲーム。海外産のゲームということもあり日本語情報が少ないのですが、「ソフトウェアカタログ」にちょっとだけ情報がありました。PS4、PSVita対応とのこと。

ファンタジーな世界で手ごわい謎を解き明かすパズルアクションゲーム!(ソフトウェアカタログ

パズルゲームなんですね。これはますます気になる。動画もありました。

4つのエリアにそれぞれ100以上の謎があり、それをどんどん解いて「ゲームの世界」からの脱出を目指すストーリーになっているようです。ひとつの仕掛けを解くと前には行けなかったところに行けるようになるなど、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら、ゲームを進めていきます。

https://store.playstation.com/

言語は日本語対応。と言っても、文字によって行動を示される場面はありませんが。操作は極めてシンプルで、レバーによる移動と、ジャンプのみで全てが進行します。

【おわりに】アクションパズルが大好きな方に!

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で、冒険そっちのけで「試練の祠」ばかり解いていた私みたいな人には、大好物のゲームなのではないでしょうか。

とりあえずインストールだけしたので、時間のあるときに攻略してみたいと思います。シュタゲ0もあるし、今月は豊作だな!

-PS4
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.