ゲーム全般

【ウイイレアプリ】選手補強は「スカウト」「エージェント」を活用しよう

更新日:

スマホ版「ウイニングイレブン2017」(以下ウイイレアプリ)では、自分でチームを作りながら戦います。

有名選手を含め1万人以上の選手が登場するのですが、それらを獲得する手段が「スカウト」と「エージェント」です。それぞれに特徴がありますから、その内容をしっかり理解しておきましょう。

スカウトとは

スカウトでは、特定の属性、つまり「ポジション」や「国籍」、「特徴」で絞り込んで選手を狙いやすくすることができます。

それぞれのスカウトには、レアリティと獲得できる選手の属性が設定されています。スカウトを最大3枚まで組み合わせ、その合計レアリティと属性によって獲得選手が決定されます。

スカウトの入手方法は二通りあります。

  • 試合後に入手(ランダム)
  • オークション

オークションとは、出品されるスカウトを「GP」を消費して獲得する機能のこと。全国のプレイヤーの中でもっとも高いGPを付けたプレイヤーのみ獲得することができます。

有名選手を獲得できるスカウト、例えば「ベイルのウェールズ」「オーバメヤンのガボン」などは、かなり高いGPを入札しないと獲得することができません。

エージェントとは

イメージとしては、よくあるソシャゲのガチャと考えると分かりやすいと思います。一定のポイントをためてガチャを引き、選手をランダムで入手します。

エージェントには2種類あります。

  • 特定のグループの選手が排出される「スペシャルエージェント」
  • ポジションで絞りこめる「トップエージェント」

スペシャルエージェント

「スペシャルエージェント」では、例えば「バルセロナ所属」であったり「チャンピオンズリーグ出場」であったり、強力な選手が出やすいくくりが設定されており、定期的に内容が変わります。

強力な選手を獲得できる可能性が高い分、引くためには「my clubコイン」が必要となります。「my clubコイン」は課金アイテムですが、わずかではあるもののゲームプレイによっても入手することができます。コツコツプレイして強力な選手を手に入れましょう。

また、スペシャルエージェントを引ける「ガチャ券」のようなものが配布されることもあります。

エージェント

「エージェント」では、FW、MF、DF、GKのおおまかなくくりの中からランダムで選手が排出されます。こちらはゲーム内ポイントであるGPを消費するガチャであり、基本的な補強手段となります。

例えばMFと言っても「OMF」「CMF」「RSH」などポジションは多様であり、狙いの選手どころか欲しいポジションを当てるのも一苦労かもしれません。

とはいえ、一部の人を除いては無制限に課金できるわけではありませんから、このトップエージェントを有効に活用していきましょう。

【おわりに】エージェントの活用がカギ

選手の獲得方法についてまとめました。

最初のうちは狙った選手を獲得するのは難しいでしょう。ランダムにゲットした選手をうまく活用し、試合を戦っていきましょう。

ウイイレアプリ攻略記事一覧(当記事含む)

【ウイイレアプリ】選手補強は「スカウト」「エージェント」を活用しよう

【ウイイレアプリ】序盤攻略。チームスピリットの強化が最優先!

【ウイイレアプリ】点を取りやすい攻撃パターンはどれ?クロス?スルーパス?それとも・・・

-ゲーム全般
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.