PS4 ドラクエ

【ドラクエ11】モンスターに乗って大空へ!冒険の幅を広げる乗り物システムとは

投稿日:

2017年7月29日発売の「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11)。

新システムが続々と公開されていますが、今回は「モンスターに乗る」システムについて詳細が明らかになりました。

モンスター乗り物システムとは

モンスターに乗るシステム自体は、すでに「発売日発表会」にて公開されていました。(詳細記事はこちら

主人公の力だけでは乗り越えることができない場所を、モンスターの力を借りて突破することができるこのシステム。乗ることのできるモンスターにバトルを挑んで勝利すると、乗ることができるようになります。

崖を登ったりジャンプをしたり、空を飛んだり。「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの直近作品で導入されていた、「ライドシステム」に近いものになっているようです。

▲ドラゴンライダーのドラゴンに乗って空を飛ぶ!

▲スカルライダーの下をいただいて崖を登る!


※画像はいずれもドラクエ11公式サイトより

倒したモンスターに乗るという仕組みであることから、いつでも自由に乗ることができるものではなさそう。現地で調達していく形になるのでしょうか。

いずれにしろ、このシステムにより冒険のフィールドはぐっと広がりそうですね!

[amazonjs asin="B06Y63281P" locale="JP" title="ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)"]
[amazonjs asin="B06Y5V9FK7" locale="JP" title="ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)"]

-PS4, ドラクエ
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.