「はねろ!コイキング」が5月23日リリースに。自分だけのコイキングを育成するカジュアルゲーム

人気ポケモンである「コイキング」を題材にしたアプリ、「はねろ!コイキング」が5月23日にリリースされます。

リリースを前にゲームの概要が公開されていますので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コイキングをまったり育成

タイトルからするとカジュアルなアクションゲームを想像するかもしれませんが、そうではありません。

コイキング好きが集まる「ホップタウン」にて、一番高く跳ねるコイキングを育成するのが目的のゲームとなっています。
食べ物を食べたり、特訓をしたりすることで、コイキングは高く飛べるようになります。

ゲームを進めていると、イベントに出くわすことも。コイキングの育成に役立つものもあれば、ちょっと怪しいイベントもあるとのこと。

もちろん、本作に登場するのはコイキングだけではありません。ピカチュウ、リザードン、ポッチャマなどが登場し、コイキングをサポートしてくれます。

apppokemon.com

見たことのないコイキングが登場!

「はねろ!コイキング」では、いつものコイキングだけではなく、さまざまな模様のコイキングが登場します。にしき模様やみずたま模様など、見たことのないコイキングと出会うことができます。

apppokemon.com

コイキングはホーム画面の「いけす」で育てるのですが、ここはさまざまなデコレーションで飾ることができます。コイキングの模様と合わせて、プレイヤーオリジナルのいけすを作り上げましょう。

apppokemon.com

【おわりに】最弱ポケモンをどう育てる?

「世界一弱いポケモン」であるコイキング。その不思議な雰囲気は、多くのプレイヤーをとりこにしてきました。

一体どんなコイキングが、我々を待ち受けているのでしょうか。そして、コイキングはギャラドスに進化するのでしょうか。

たまにはこういうのんびりしたゲームもいいですよね。

スポンサーリンク