ARMS発売!感想と、プレイに役立つかもしれない記事まとめ

さっそく遊び過ぎて肩こりおこしてます。
任天堂期待の新規タイトル、「ARMS」が発売になりました。

スポンサーリンク

まさに新感覚の格闘ゲーム

体験会で遊んでいるので大体の感覚は分かっていたのですが、やっぱり楽しいですね。普通にコントローラーで遊んでもいいのですが、やっぱりジョイコンを振ってパンチを出すのがいい。肩こるけど。

今のところ一人遊びが中心ですが、まだレベル4すらクリアできない程度の腕前なんで、しっかり修行しようと思います。

集中して使ってるのはツインテーラさん。フォルムがいいですよね、フォルムが。使いやすさはなんとも言えません。ほかの使ってないからね。

ひとりでももちろん楽しいのですが、やはり対人戦をしてなんぼですよね。これを機にジョイコンをワンセット買ったので、対戦も楽しんでいこうかなと思います。

ARMS攻略・小ネタ記事一覧

ARMSをプレイするにあたり、役に立ちそうな記事のリンクです。参考になれば!

【ARMS】操作方法一覧。基本をマスターして対戦に備えよう!

【関連記事】ジョイコンストラップの正しい付け方外し方。上下間違えた時の対処法も紹介

【関連記事】ジョイコン(Joy-con)バッテリー関連の疑問解決!残量確認や充電、4つ充電する方法など

【関連記事】ジョイコン(Joy-con)の充電がフルにならない理由と対処法

[amazonjs asin="B071CNRZZC" locale="JP" title="ARMS Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版に使える500円クーポン付"]

【おまけ】シノアリスがひどいらしい

そういえば、スマホゲームのシノアリスがなかなかエグいことになっていますね。

書くと長くなるのでやめておきますけど、一言あるとすれば、ゲーム系メディアはちゃんと報道しろ。君たちは誰の味方なんだ。

こちらからは以上です。

スポンサーリンク