switch

Switchの供給を7月以降増加へ。スプラトゥーン2セットも継続出荷。

投稿日:

任天堂のHPに異例のお詫びが掲載されました。

Switchの品薄を謝罪

そのお詫びがこちら。

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ(任天堂)

Switchの品薄が続いていることをお詫びするとともに、今後の生産体制についても触れています。

これによると、7月、8月はこれまでより生産量を増やすとのことで、いくらかは入手しやすくなるのではないでしょうか。そうは言っても、7月といえば「スプラトゥーン2」が発売となりますから、需要の方もかなり大きくなりそうですけど。

なお、「スプラトゥーン2同梱セット」も継続して出荷していくとのことですので、Switch未入手の方は、ソフトの購入は少し待ったほうがいいかもしれません。

また、秋から年末にかけても生産体制を強化していくとのこと。転売屋ではなく、欲しいと思った人にSwitchが届くよう努力してほしいなと思う次第です。

それにしても、この大ヒットは任天堂にとっても想定外であったようですね。スマホゲームが台頭して久しくなりますが、ゲーム機も底力を見せています。

-switch
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.