乃木恋

【乃木恋】第6回彼氏イベント参加記録。やっぱり彼氏確定ラインは高かった・・・

更新日:

彼氏になるにはまずお金、なければかすかな奇跡にかけるという、世の中の真理を見事についている乃木恋の彼氏イベント。
(ルックスに左右されない分、現実よりはマシかもしれない)

第6回目も無事に終了しました。

私は初参加となりましたので、次回に向けて備忘録としてデータを残しておきます。

彼氏イベントプレイ記録

手探りの前半戦

  1. 証ドロップ率をUP(最大の2倍まで上げた)
  2. ステータスアップ(+65%まで上げた)
  3. 獲得Pアップ(+75%まで上げた)
  4. デート(残り3日からがんばった)

最優先で取り組んだのは、証のドロップ率アップ。これはすべてに関わってきますからね。
好感度が20まで上がったら、ステータスアップの証、続いて獲得ポイントアップの証の取得に励みます。
ここまででイベントキャンディは使いません。
デート回数を稼ぐため、「星1→3回、星3→1回」のペースはしっかり守りました。

ちなみに、前半戦では余ったスタミナでほかのメンバーのハートを取りにいきました。
若干ポイントのロスは生じますが、ストーリー進めたいですしね。

そして、残り3日になったらデートに全力。
この時点でイベントキャンディが500以上たまっていましたので、それをひたすらつぎ込みます。

後半から軌道修正

しかし、どう考えても200位は難しいと悟り、神デートはレベル30までで放棄。
現実的にイベントガチャの星7ゲットを目指し、イベントガチャチケット効率のいいデートをこなしました。

デート回数は150回ほどためていたものの、それだけでイベントガチャのコンプリートは不可能。
ステータスアップのコースを進め、倍率は+100%の上限に到達。
最終的には190回ほどのデートをこなして星7を無事ゲットです。

最終結果はこんな感じ。


好感度報酬の星7の2枚目が手に入らなかったのは残念でした。
最終好感度143ということは、(143-50)÷3で31回チャンスがあったわけですから、なかなか厳しいものがあります。

次回イベント攻略に向けての考察

  1. デートはレベル1~10までランダム。入った時点ではどれが来るか分からないので、まずBP1で様子見が吉。
  2. 彼氏確定の50位以上はとてもハード。メンバーによっては修羅の道。
  3. 200位でも大変だけど、なんとかここまでに入って抽選で当選する確率を上げたい。できれば100位までに。

200位以内すら入ることは大変と悟ったので、無課金なら基本的にはイベントガチャのコンプリート狙いが現実的でしょう。

とはいえ、普段のイベントなら5000位くらいには入れるので、単純計算で200×46=9200の彼氏イベントなら、メンバー次第でランクインも可能でしょう。

ざっと調べてみると、2000万ほどで100位くらいに入れそうなメンバーもいたので、もし推しの1人であればそこを狙ってみるのもありかなと思います。
次回イベントに向けて、気になるメンバーをチェックしておくと良いでしょう。

あと、初参戦となった3期生は全体的にハードルが高かったですね。
次回以降は多少バラけるのかなと思いますが。

イベントチケット獲得効率検証

まずは、各難易度のおけるチケット獲得枚数について。
先に書いてあるのがノーマル、続いてレアの枚数です。
なお、獲得枚数はレベルにかかわらず一定です。

星1:7/0
星3:25/5
デート:30/8
神デート:50/10

レアチケットを獲得できない星1はおいといて、それ以外で効率を比較。
基準は星3の最大値であるレベル100でそろえました。

星3(レベル100):128984
デート(レベル7):124658
神デート(レベル3):121000

獲得枚数自体は神デートが多いものの、これ以降必要ポイントがグイグイ上がっていく難点あり。
諦めるを選べばレベルが下がるため、神デートのレベル1クリア→レベル2諦めるを繰り返すのが効率良さそう。
デートのレベルはランダム。どのレベルまでなら効率よく稼げるのかを見極める必要がありそう。これはデッキパワー次第。

【おわりに】

初めて彼氏イベントに参加しましたが、ほかのイベントとは明らかに違う熱量に圧倒されました。
こっちがポイント稼いで追いつこうとしているのに、彼氏確定ラインはどんどん遠ざかるんですからね・・・
なるほど、これが逃げ水か!
[amazonjs asin="B07397HC7V" locale="JP" title="逃げ水(Type A)(DVD付)"]

彼氏特典はゲットできませんでしたが、ストーリーの方はちゃんと進めることができたので、それで良しとしておきます。

-乃木恋
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.