ドラクエ

ドラクエのTCGアプリ「ドラゴンクエストライバルズ」は11月上旬リリースへ。事前登録も受付中

投稿日:

世界的には「ハースストーン」、日本国内では「シャドウバース」を中心に盛り上がる、スマホTCGゲーム市場。
その中に満を持して登場するのが、ドラクエの世界観を取り入れた「ドラゴンクエストライバルズ」です。

ドラクエTCGは受け入れられるのか?

まずはPVをどうぞ。

おなじみのキャラクターやモンスターが登場するだけでも、ドラクエファン的にはワクワクが止まらないですよね。

個人的にはTCGはそれほど触れてこなかったジャンルですから、ゲーム性に関してはよく分かりません。
ただ、「ハースストーンはゲーム性で上だけど、日本ではグラフィック面でシャドウバースが受けてる」みたいな話を聞くこともあるので、それに関していえば30年の歴史の中で築いてきた圧倒的なドラクエブランドは大きな武器になるだろうなとは思います。

こちらはレジェンドレアカードの紹介動画。
クリフトさんのスキルはやっぱりザキでした。
ゾーマさんはかっこいい!


ドラクエといえば、他のゲームが開拓したジャンルをドラクエ風味に味付けして大ヒットを飛ばす戦略が得意ですから、今回も期待していいのではないでしょうか。
「マインクラフト→ビルダーズ」は分かりやすい例ですよね。

ただ、ゲーム性もしっかりアレンジしていますから、本家とは違った楽しみ方ができる良さがあります。
本作ではどう楽しませてくれるのでしょうか。

事前登録を受け付け中

そんな「ドラゴンクエストライバルズ」のリリースは11月上旬。
それに向けて事前登録キャンペーンが開催されています。

1)サービス開始から1ヶ月以内にゲームを始めると、以下のアイテムが配布されます。

2)サービス開始から14日間は、デイリーボーナスが2倍になります。

事前登録は「SQUARE ENIX BRIDGE」「Google Play」、あるいは公式ツイッターのフォローによって行うことができます。
登録件数によって報酬がどうこうという感じではないのですが、いち早く情報を仕入れたいという場合には、しておいて損はないでしょう。

-ドラクエ
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.